コレド室町と日本橋三越のカフェ✨ | ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイの子供たちにピアノを教えながら、癒し系の曲をプロデュースしています。日々の食べ物情報と共に・・ハワイの風が届きますように・・♪

土曜日の続きです☆彡

 

コレド室町テラスの後、せっかくここまで来たので

 

他のコレド室町の建物の方に向かって歩いていたら

 

 
突然神社があり、お参りすることにしましたおねがい

 

 

福徳神社は、徳川家康公も参詣したという
 
古い歴史のある神社だそうです✨

 

 

七夕の短冊もありましたが

 

ハワイの出雲大社で吊るしてきたのでここではパス

 

 

この神社のお隣りにCOREDO室町2がありました❤

 

 

この辺りに1、2、3が隣接して建ち並んでいます。

 

 

母が生まれた82年前とは

 

日本橋もすっかり変わってしまったのでしょうけれど

 

 

モダンなお店もあれば、老舗のお店もたくさんあり

 

私たちは例えば、だしのお店にんべんや茅乃舎

 

昔ながらの台所道具などのお店でお買い物を楽しみました❤

 

 

この日も猛暑の東京でしたが

 

この辺りから雲行きが怪しくなってきて

 

とりあえず日本橋三越に入り

 

 

昭和レトロな日本橋珈琲館で休憩♪

 

 

メニューの”つめたい紅茶””あたたかいサンドイッチ”

 

という表示もいいですね(´▽`)

 

 

シュガーポットによると、ここは室蘭にもお店がある

 

宮越屋珈琲の系列みたいです。

 

 

棚にはウェッジウッドやロイヤル・コペンハーゲンなどの

 

カップが並んでいました✨

 

 

その後、三越の中で服など見ていると

 

突然パイプ・オルガンの音が響き渡り

 

 

どこから聞こえてきたのかと思ったら

 

生演奏をしている方がいて

 

それを天女像を囲んで各階にいらっしゃるお客様が

 

足を止めて聴いていました☆

 

素敵✨

 

 

が、この後外に出ようとしたら

 

雷をともなうものすごい豪雨になっていて、タクシーも拾えず

 

地下鉄で新橋まで行き、そこから長蛇の列に並んで

 

品川プリンスまでタクシーで戻りました。

 

こんなこともあるんですね~💦

 

で、今この日のディナーの写真がないけどどうしたんだっけ?と考えたら

 

結局ランチでおなかがいっぱいになりすぎて全然空腹を感じず

 

ホテル内のコンビニでおにぎりやおかずなどを(それでも食べる・汗)買い

 

簡単なディナーをお部屋でいただいたんでした(´▽`)

 

日本のコンビニのごはん、美味しくできてますよね~✨

 

ここ数年、東京のホテルで泊まると

 

コンビニは夜、外国人でどこもいっぱいで

 

「わかる、その気持ち!」という感じですおねがい

 

 

さて、私の夏休みもあと残りわずかとなりましたが

 

今回もめっちゃ働いています。

 

今日は実家から車で20分くらいの場所にあるゴミ処理場に

 

母の車に積めるだけ積んだ物を捨てに行きました。

 

10Kgまでは500円ということでしたが

 

うちは少し超過したので700円払い

 

布団や座椅子、ものすごく大きくて厚くて重くて

 

BOOK OFFでも取ってくれない古い本とかに

 

さようならしました。

 

捨てる時は心が痛みましたが

 

帰宅して大量の物がなくなったことによるスペースを見るとスッキリ気分✨

 

今ってこんなシステムがあるんですね~

 

ちなみに前回腰痛に陥ったので

 

ちゃんと腰痛ベルトをして作業していますっ!

 

あと数日、がんばりまーす(´▽`)

 

 

それではおやすみなさいコーヒー

 

ブログ・ランキングに参加しています☆彡

↓CLICKしていただけたら嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます! 

 

アロハストリート ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

☆彡インスタ、よかったらフォローしてくださいね☆彡

 

チヨ・フリン(@chiyoflynn) • インスタグラムの写真と動画

 

 

☆彡 私のYouTubeチャンネルです ☆彡

 

よかったらチャンネル登録もお願いします♡

 

チヨ・フリン - ユーチューブ