品川プリンスの麻布茶房と新宿Gong cha✨ | ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイの子供たちにピアノを教えながら、癒し系の曲をプロデュースしています。日々の食べ物情報と共に・・ハワイの風が届きますように・・♪

7月6日7日(日)は、連日猛暑の中を歩き回った感があるので

 

少しのんびりしようということになり

 

午前中は品川プリンス内、そして隣接するWing高輪でショッピング♪

 

 

そして初日にちいさんとデザートを食べに来たら

 

ラスト・オーダーが終わっていた麻布茶房でリベンジ・ランチしました(´▽`)

 

冷やし豆乳担々麺、美味しかったですおねがい

 

 

母はあんかけやきそば

 

こういうものはなかなかハワイで食べられないんですよね~

 

 

このお店はスイーツもものすごく充実していて

 

 

迷いに迷いましたが(´▽`)

 

 

黒糖寒天の栗あんみつにしました。

 

感動でした✨

 

 

気がつけば、品川プリンスの最上階にあるちょっと高級なレストランで

 

夜景を楽しみながらゆっくりお食事・・

 

などという機会は今回ありませんでしたが

 

さくっと入れるこういうカジュアルなお店もよかったです❤

 

 

午後は新宿へ移動

 

ちょっと探しているものがあって、東南口のドンキへ☆彡

 

 

いや~、店内の写真はないのですが

 

ものすごかったです・・というのが最初に出てくる感想(≧▽≦)

 

ハワイのドンキもかなりのごちゃごちゃ度ですが

 

新宿に比べたらまだまだスッキリ(´▽`)

 

今外国人にも人気ということで

 

どの売り場も(といってもほんの一部しか見ていませんが)混んでいました。

 

 

その後、親戚とのディナーまでまだ少し時間があったので

 

ミロードの中のGong chaで休憩

 

 

ディナーの前なので、タピオカなどは避け

 

あっさり系台湾茶をいただきました❤

 

 
そういえば、この時入口付近で
 
どうやってオーダーするのかしらねとつぶやいたら
 
前にいた若い男の子2人がくるっと振り返り
 
「あ、カードで支払うんだったらこの機械からで
 
現金で支払うんだったらカウンターで注文するんですよね」(逆だったかも)
 
とやさしく教えてくれて、母と私は
 
「近頃の若い人たちって本当に親切よね~」と感激したのでしたおねがい
 
おばさんとおばあさん、どこでもよほどモタモタしているのでしょう
 
例えば新宿でスーツケースを持って駅の階段を上っていたら
 
上から下りてきた男性が「手伝いましょうか」と上まで持って上がってくれたり
 
札幌でも甥っ子との待ち合わせ場所を訊いたら
 
「僕たち今時間あるんで」と雪の中を何ブロックもいっしょに歩いてくれたり。
 
ですからこんな私でも、たまに道を尋ねられたら
 
そうそう、先日舞浜で中国人から「ディズニーランドはどっちか?」と訊かれたのですが
 
はりきってわかるところまでごいっしょしたり
 
おばさんなりにがんばっています(´▽`)
 
休暇も終わりに近づいていますが
 
今回も心あたたまる時間をくださったたくさんの知らない方たちに感謝ですおねがい
 
 
ディナーにつづく
 
それではおやすみなさいスター
 

 

ブログ・ランキングに参加しています☆彡

↓CLICKしていただけたら嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます! 

 

アロハストリート ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

☆彡インスタ、よかったらフォローしてくださいね☆彡

 

チヨ・フリン(@chiyoflynn) • インスタグラムの写真と動画

 

 

☆彡 私のYouTubeチャンネルです ☆彡

 

よかったらチャンネル登録もお願いします♡

 

チヨ・フリン - ユーチューブ