コレド室町テラスの台湾料理 フージン・ツリー✨ | ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイの子供たちにピアノを教えながら、癒し系の曲をプロデュースしています。日々の食べ物情報と共に・・ハワイの風が届きますように・・♪

土曜日の続きです☆彡

 

品川プリンス・ホテルのマクセル・アクアパークの後は

 

東京駅からタクシーでコレド室町テラスへ♪

 

 

ここは私がずっと気になっていた複合施設なのですが

 

母が生まれた日本橋にあります。

 

 

近くにコレド室町1、2、3の3つの建物もあるのですが

 

いちばん新しいテラスは台湾がフィーチャーされている感じで

 

まず最初に行きたかったんですよね❤

 

 

ちょうど七夕の季節で

 

テラスのゴールドの短冊が綺麗でした✨

 

 

テラスは上に屋根がついているので

 

雨が降っても安心してくつろげるスペースになっています。

 

 

古い歴史を持つこの界隈

 

エスカレーターの横の壁には江戸(たぶん)のイラスト✨

 

 

いろいろなレストランが入っていますが

 

この日は台湾料理のフージン・ツリーでランチしました❤

 

 

いつか行ってみたい憧れの台湾ラブ

 

 

しっかりしたコース・メニューもありました。

 

 

なんか何を見てもおいしそう❤

 

 

お酒も飲めます♪

 

 

が、この日はヘルシーに「東方美人」という

 

本場の烏龍茶と

 

 

台南式ルーローハン・セットをオーダー✨

 

 

台湾前菜3種盛、小菜、台湾揚げ出し豆腐、スープ、

 

そして豚ひき肉&卵がごはんにのっているルーローハン

 

とても美味しかったですラブ

 

 

母は台湾ビーフン・セット

 

 

ここでやめておけばよかったのですが

 

見るからにヘルシーなデザートを頼んでみたら

 

 

ありえないくらいものすごい量でした(^▽^;)

 

 

私のは”タオジャオと白キクラゲの豆花”

 

豆花というのはハワイでも食べたことがあって

 

平たく言えばほとんどただの絹ごし豆腐なのですが

 

タオジャオというのは桃の樹液をゼリー状にしたもので

 

コラーゲンたっぷり、美肌効果ありと聞けば

 

完食するしかありませんよねっ✨

 

とにかくこれは薬膳に近いデザートと思われますが

 

てんこ盛りのお豆腐、白キクラゲ、その樹液のゼリー、

 

キビ砂糖のシャーベット、ナツメやらクコの実やらで

 

ものっすごくおなかがいっぱいになりました(´▽`)

 

 

ので、その階を何周もすべく歩き始めたのですが

 

そこにはさまざまな台湾からの商品

 

そして江戸文化というか日本の伝統的な製品のお店が軒を連ねていて

 

 

例えばこの大人気の手ぬぐいのお店では

 

 

センスあふれる美しい手ぬぐいにうっとり✨

 

 

あと、次のお店は台湾からの食品のお店で

 

日本語ペラペラのお店の若いスタッフは

 

ワーキング・ホリデーで1年だけ台湾から来ているそうですが

 

ここで買ったクッキーやパイも美味でした~❤

 

 

台湾の有名らしいちょっと高級な感じのお茶のお店は

 

イートイン・スペースあり✨

 

 
ちなみにこの階の本屋さんもすごく充実していて
 
台湾関係の書籍ならここへ来るべきという感じ✨
 
他、いろいろなお店が並んでいて本当に楽しく

 

あと1階の日本百貨店には

 

日本各地の魅力あふれる食品も売られていて

 

コレド室町テラス、すっかり気に入ってしまいましたおねがい

 

 

並びには日本橋三越があります。

 

 
つづく
 
 
ということで、なぜか「日本橋で台湾」な日だったのですが
 
どんなに身体にいいものでも
 
食べ過ぎるとおなかがパンパンになって
 
おそらく相当胃にも負担がかかっていたでしょうし
 
その状態で気温35℃の中を歩いていると
 
意識が朦朧とする瞬間もあり
 
やはり内臓をいためつけないように
 
食べる量を調節しようと思ったこの日でした。
 
当たり前過ぎることですが(´▽`)
 
 
それではおやすみなさいぽってりフラワー

 

ブログ・ランキングに参加しています☆彡

↓CLICKしていただけたら嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます! 

 

アロハストリート ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

☆彡インスタ、よかったらフォローしてくださいね☆彡

 

チヨ・フリン(@chiyoflynn) • インスタグラムの写真と動画

 

 

☆彡 私のYouTubeチャンネルです ☆彡

 

よかったらチャンネル登録もお願いします♡

 

チヨ・フリン - ユーチューブ