島一周② ランチ★ハレイワ★ドール・プランテーション✨ | ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイの子供たちにピアノを教えながら、癒し系の曲をプロデュースしています。日々の食べ物情報と共に・・ハワイの風が届きますように・・♪

4泊6日で来ていた母との

 

月曜日の島一周の続きです☆彡

 

ランチはポリネシア文化センター入口にあるPoundersというレストランにて

 

 

ここはアメリカンなファミレスといった感じですが

 

ロコモコなどハワイのメニューもあります。

 

その中の1つ、カルーア・ピッグ・スライダー

 

 

そして前回オーダーして気に入った

 

マンゴー・ルッコラ・生ハム・マスカルポーネのピザ✨

 

少し離れたテーブルの白人のおにいさん2人がこれを見て

 

「それってマスカルポーネのでしょ? 

 

僕たち2日前にここに来て気に入って、今日もまたそれをオーダーしたんだ」

 

と話かけてきたので、きっと人気メニューなんだと思いますおねがい

 

 

ショップの中に、ポリネシア文化センターの夜のショーのビデオがあったのですが

 

ファイアー・ダンスだけでもすごく見応えがある感じ☆

 

いつかまた観に行きたいです。

 

 

敷地内の飲食のご案内

 

スタンド的なカジュアルなお店が点在しています。

 

 
一般的なハワイのおみやげ物屋さんの他
 
SOHAみたいな感じの
 
おしゃれなギフト・ショップもありました。

 

 

そこからハレイワまでドライブしていたら

 

ハレイワの手前にこんなサインを見つけ

 

 

そういえば数年前にも偶然見つけて

 

入ってみたことがあることを思い出しました。

 

 

トロピカル・ファームと売っているものはほぼ同じで

 

いろいろなフレーバーのマカダミア・ナッツとコーヒーがメイン

 

 

なんとなくノスタルジックな雰囲気もいっしょ

 

 

ただ、横にイートイン・スペースがあり

 

 

アイスクリームなどをのんびり食べている人たちもいました。

 

 

からのハレイワ・タウン♡

 

 

パーキングがよくわからないので

 

いつもこの同じエリアに停めてしまうのですが

 

素敵なアート・ギャラリーがいろいろあり

 

 

あと大好きなコーヒー・ギャラリーも♪

 

 

いつもはこのお店の裏というか横にある中庭で

 

コーヒーを飲むのですが、この日はまだおなかがいっぱいで

 

 

いくつかのお店を見ただけで

 

次のドール・プランテーションへ移動

 

 

そろそろ閉店間際でしたが

 

まだまだ観光客がたくさんいました。

 

 

ここで記念の自撮り写真を撮るまでは

 

元気だった私なのですが

 

 
この後、フレッシュなカット・パイナップルを買おうとしたら
 
クレジット・カードがお財布に入っていないことが発覚Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
 
めっちゃ焦ってバッグの中など全部探したのですが見つからず

 

 

とりあえずはせっかく来たので

 

パイナップルの写真を撮りましたが

 

 

失くした後の面倒やいろいろ考えて

 

もちろん気もそぞろというか(^▽^;)

 

 
しかもこういう時に限って、携帯のバッテリーが限りなくゼロに近く
 
チャージャーも忘れ、クレジット・カード会社に電話もできず
 
とりあえず自宅に帰ってカードを停め
 
新しいカードを送ってもらうことになって
 
母もそんなにおなかがすいていないというので
 
夜は軽く私の家で韓国マーケットからのキンパその他となりました。

 

 

ちなみに、DOLEで買ったパイナップルは

 

とても甘くてやわらかく、容器もかわいくて良かったですラブ

 

 
もちろん保存して使います(´▽`)

 

 

で、結局クレジット・カードはレストランで使ったのが最後で
 
もちろんレストランにも電話したのですが、ないということで
 
そのまま見つかっていないのですが
 
カードを止めるまでの間に使われていなかったので良かったです。
 
昔お財布を失くした(多分レストランで盗まれた)時には
 
すぐに使われた形跡があったので。
 
ただ、旅行中の母にまで心配をかけてしまい
 
自分が不注意だったことを台反省です💦
 
幸い、今まで一度も使ったことがなかった銀行のデビット・カードを
 
アクティベートして使えるようになったので問題ないのですが
 
クレジット・カード、パスポート、グリーン・カード、お財布、鍵、携帯・・
 
失くしたら一大事なものを失くさないように
 
日々もっと気を引きしめなくてはと思っています。
 
みなさんもお気をつけくださいね☆彡
 
 
さて、今朝ホノルルを発った母も
 
そろそろ羽田に着く時間ですが
 
千歳直行便がないので乗り継ぎが本当に大変💦
 
なんとか復活してくれないですかねえ~(^-^;
 
 
それではおやすみなさい星空

 

 

ブログ・ランキングに参加しています☆彡

↓CLICKしていただけたら嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます! 

 

アロハストリート ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

☆彡インスタ、よかったらフォローしてくださいね☆彡

 

チヨ・フリン(@chiyoflynn) • インスタグラムの写真と動画

 

 

☆彡 私のYouTubeチャンネルです ☆彡

 

よかったらチャンネル登録もお願いします♡

 

チヨ・フリン - ユーチューブ