島一周① トロピカル・ファーム★チャイナマンズ・ハット★クアロア牧場✨ | ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイの子供たちにピアノを教えながら、癒し系の曲をプロデュースしています。日々の食べ物情報と共に・・ハワイの風が届きますように・・♪

母のハワイ滞在2日目の月曜日は

 

サークル・アイランドと呼ばれるオアフ島一周ドライブ♪

 

今回はリケリケ・フリーウェイを通るルートで、まずはこちら

 

 

この5月6月でなんと3回目のトロピカル・ファーム(≧▽≦)

 

 

いろいろサンプルを試食できますが

 

私がいちばん好きなのはKona Coffee Glazedというフレーバー♡

 

 

コーヒーも試飲でき

 

 

写真はなるべく人が入らないように撮っていますが

 

毎回かなりの観光客が訪れて、お買い物しています。

 

 

裏にあるココナツ・ジュースなどを売るスタンド

 

 

この辺りは鳥たちの天国になっていて

 

にわとりはじめいろいろな種類の鳥が集まっています。

 

 

山も見えて本当にのびやかな心地いい場所✨

 

 

ハワイの工芸品を売るお店もあります。

 

 

観光バスやレンタカーで

 

いろいろな国籍のツーリストが訪れるのですが

 

 

そのほとんどの人たちが

 

次はここチャイナマンズ・ハットに立ち寄るようですおねがい

 

 

私も父の生前に島一周をした時は

 

必ずここにも来ていましたが

 

 

すごく久しぶりに訪れました♡

 

 

母と貝殻を探してみたのですが

 

ハワイの海にはあまり貝が落ちていないんですよね~

 

 

でも、こんな穏やかな時間に癒される気分(´▽`)

 

この日見つけたとても綺麗な真っ白の珊瑚✨

 

 

からのクアロア牧場

 

 

ここも最近2回連続で訪れたのですが

 

 

夏休み真っ最中で家族連れが多く

 

 

売店などはすごい人混みでした。

 

 

が、初めて山に向かって右手奥まで進むと

 

そこには映画『ジュラシック・パーク』に使われた場所ツアーなどの発着所があり

 

 

小さな恐竜がいたり(´▽`)

 

 

さらにRanch Houseという建物があり

 

 

入ってみると、そこは外に簡単にお食事できるスペースがあり

 

中はマーケットになっていました。

 

 

新鮮なローカル産フルーツ✨

 

 

小さなバナナを買って食べてみたら

 

すごく美味しかったです✨

 

 
ランチにつづく
 
 
ということで、あっという間の母のハワイ滞在ももう終了し
 
明日は帰国です。
 
4泊ってやっぱり短いですね💦
 
でも、おかげさまで楽しい思い出がいっぱいですし
 
私がちょっと事件を起こしましたが(^-^;
 
母は元気でしたし、事故も怪我も病気もなくほっとしています。
 
私も普段の何倍も動きましたが、しっかり食べているおかげで
 
電池切れにもなっていません(´▽`)
 
って、遊んでるだけなんですから当たり前ですねおねがい
 
 
それではおやすみなさい馬

 

 

ブログ・ランキングに参加しています☆彡

↓CLICKしていただけたら嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます! 

 

アロハストリート ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

☆彡インスタ、よかったらフォローしてくださいね☆彡

 

チヨ・フリン(@chiyoflynn) • インスタグラムの写真と動画

 

 

☆彡 私のYouTubeチャンネルです ☆彡

 

よかったらチャンネル登録もお願いします♡

 

チヨ・フリン - ユーチューブ