PESCA WAIKIKI BEACHのランチ✨ | ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイの子供たちにピアノを教えながら、癒し系の曲をプロデュースしています。日々の食べ物情報と共に・・ハワイの風が届きますように・・♪

母のハワイ滞在3日目は、ここからスタート♪

 

実は今回、JTBのパッケージを利用して来たのですが

 

好きなミールを1回分選べるシステムになっていまして

 

 

いろいろなお店の中から、イリカイのPESCAのランチを選択し

 

いっしょに私も予約を入れたのですおねがい 

 

 

イリカイ・ホテルには、バレー・パーキングもあるのですが

 

海沿いのフリー・パーキングに停められたので

 

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジのラグーンの横をウォーキング♡

 

 

私が子供の頃、家族で初めてハワイを訪れた時

 

最初に泊まったのがヒルトンでした✨

 

 

あれから早〇十年・・(遠い目)

 

母とその時の思い出話などしながら歩き

 

 

イリカイに到着

 

 

専用エレベーターで最上階のPESCAへ♪

 

 

幸い今週は連日お天気が良く

 

エレベーターからの景色も最高(^-^)

 

 

お店の中には、この日も新鮮なお魚や食材が

 

美しく並べられていました♡

 

 

窓際のテーブルから

 

 

こんな景色を見ながらお食事ラブ

 

 

まずはビール、そして運転の私はアイス・ティーで乾杯♪

 

 

ブレッドと3種のペーストも美味♡

 

ひよこ豆のフムス、ヨーグルト系、茄子・・だったと思います。

 

 

母のチケットは、ランチのコース・メニューに決まっていて

 

私も以前ここでいただいたことがありますが

 

最初にギリシャ風サラダ

 

 

フィッシュ・チャウダー

 

 

メインの”本日のお魚”は

 

カレー風味のカジキのケバブと、ピタ・ブレッド&フムス

 

 

で、私もコースにしようかとも思ったのですが

 

ディナーがアランチーノだし・・と思い(´▽`)

 

 

少し控えて大好きなミート・ローフだけにしたのですが

 

”控える”というような少量では決してなく(^▽^;)

 

ステーキを食べたのに近いくらいのボリューム感

 

 

さらに、母のコースのデザートの写真を忘れましたが

 

オレンジ・チョコレート・タルト(たしか)というのを聞き

 

私もついフルーツ・タルトをオーダーせずにはいられませんでした(´▽`)

 

これもすごい大きさで嬉しい悲鳴・・

 

 

先月のLighthouseの特集で

 

私がお気に入りとしてご紹介したお店だけに

 

この日も大満足のランチでした照れ

 

あっ、写真がないのですが

 

マネージャーのMASAさんにもお会いできましたし♪

 

 

その後、マノア・マーケット・プレイスにも立ち寄り

 

いよいよカハラ・ホテル&リゾートへ♡

 

 
つづく
 
 
ということで、母はおかげさまで昨日
 
ホノルル→羽田→千歳→室蘭という長旅を終え
 
無事に”我が家”に戻っておりますおねがい
 
コロナ禍を経て、80代になってから初めてのハワイですが
 
元気でいてくれることに感謝しかありません✨
 
疲れがどっと出ないように、今週末は休んでいてほしいところですが
 
きっとまた庭の草取りとかしてるんでしょうね(´▽`)
 
 
それではおやすみなさいうお座

 

 

ブログ・ランキングに参加しています☆彡

↓CLICKしていただけたら嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます! 

 

アロハストリート ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

☆彡インスタ、よかったらフォローしてくださいね☆彡

 

チヨ・フリン(@chiyoflynn) • インスタグラムの写真と動画

 

 

☆彡 私のYouTubeチャンネルです ☆彡

 

よかったらチャンネル登録もお願いします♡

 

チヨ・フリン - ユーチューブ