台湾の牛肉麺 @STIXとHoloholo Cafe & Market✨ | ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイの子供たちにピアノを教えながら、癒し系の曲をプロデュースしています。日々の食べ物情報と共に・・ハワイの風が届きますように・・♪

金曜日の続きです☆彡

 

ワイキキのまつり・イン・ハワイの喧騒を逃れ

 

りっちゃんと私はSTIXへ☆

 

 

この日はNoodle Streetのいちばん奥にある

 

台湾のお店、HONOLULU NOODLE & CO.でディナーをいただきました♪

 

 

なんと日本語メニューもありましたよ~ラブ

 

 

私はシンプルなオールド・ファッション・ドライ・ヌードルに

 

豚ひき肉を追加してもらったのですが

 

 

麺、煮卵、もやし、豚ひき肉だけのこの汁なしヌードル

 

週一で食べたいくらい、めっちゃ美味しかったです(´▽`)

 

 

りっちゃんは名前を忘れたスープがどうしてもほしいということで

 

そのなんとかスープと、ごはんの上にやはり豚ひき肉がのったものをオーダー♪

 

 
早く本場台湾に行ける日が来るといいなあ・・
 

 

ちなみに、こちらも好きなお店なのですが

 

香港料理のHK CAFEは、より広い場所に移っていました✨

 

STIXにはもちろん和食系やラーメン屋さんもあり

 

毎回お店を決めるのに本当に悩みますおねがい

 

 

からの毎度おなじみ夜のコーヒー難民と化した私たちは

 

クヒオ・アヴェニューのHoloholo Cafe & Market

 

という選択肢があったことを思い出し

 

 

「もうコーヒーはないけど、アメリカーノならあるよ」

 

というお店のおばちゃんからの不思議なお言葉に首をひねりながらも

 

とりあえず無事にアメリカンをGET。

 

閉店までしばしおしゃべりを楽しみました照れ

 

 
 
さて、今日は私のスタジオでいちばん新しい5歳の男の子が
 
3週間行っていた韓国から帰ってきたのですが
 
最初の頃はシャイで全然しゃべらなかったのに、どこでスイッチが切り替わったのか
 
突然嬉しそうにペラペラペラペラしゃべるようになり
 
「どうしてピアノを教えてるの?」
 
「このピアノは自分で買ったの?」
 
「そんなにピアノが大好きなの?」
 
「ピアノを弾くことが必要なの?」
 
と止めないと永遠に止まらない質問にさくっと答えながら
 
なんとか弾かせるのが大変でしたが(^▽^;)
 
「じゃあ心の中にもピアノを持ってるんだね」と言ったのでびっくりしました。
 
深い・・✨
 
考えたことなかったけど、ある意味たしかに持ってるかもしれませんおねがい
 
 
日々、それぞれの子供たちが幼児からティーンエージャーまで本当にかわいくて
 
笑わされたり感心させられたり感動したり
 
しあわせなことですよね。
 
 
それではおやすみなさい流れ星

 

 

ブログ・ランキングに参加しています☆彡

↓CLICKしていただけたら嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます! 

 

アロハストリート ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

☆彡インスタ、よかったらフォローしてくださいね☆彡

 

チヨ・フリン(@chiyoflynn) • インスタグラムの写真と動画

 

 

☆彡 私のYouTubeチャンネルです ☆彡

 

よかったらチャンネル登録もお願いします♡

 

チヨ・フリン - ユーチューブ