6月の慰問コンサート✨ | ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイの子供たちにピアノを教えながら、癒し系の曲をプロデュースしています。日々の食べ物情報と共に・・ハワイの風が届きますように・・♪

日曜日は月1の慰問コンサートで

 

マウナラニ・ナーシング&リハビリテーション・センターという施設へ。

 

今月はマッサージ・セラピストのHITOMIちゃんも、歌で参加してくれました。

 

 

この日もいいお天気で、ダイヤモンド・ヘッドがくっきり✨

 

 

いつ見ても美しい入口のブーゲンビリア

 

 

ここに着くまでに、かなり急こう配の坂道をぐるぐる上がって来るのですが

 

途中の住宅街のお花も、この季節とても綺麗です。

 

 

おうちからの眺めもすばらしいんだろうなあと思いますが

 

路上にぎっしりと縦列駐車している場所があったり

 

崖っぷちに斜めに停められていたりする車があったり

 

ある程度運転技術がある人しか住めないのかもと思ったりしつつ(^▽^;)

 

 

コロナ禍後半からここに毎月通うようになって

 

早くも3年くらい経ちます。

 

 

スタッフの方によると、レジデントの方たちが

 

毎月とても楽しみにしてくださっているそうで

 

嬉しい限りですが

 

 

このコンサートのおかげで、私も毎月いろいろ新しい曲を探し

 

練習するきっかけにもなっていますし

 

 

いろいろ学ぶことも多く感謝です☆彡

 

60年代~80年代に流行ったポップスって

 

私も大好きな曲がたくさんありますしね照れ

 

 
全然気づかなかったけど、いろんな角度が写真を撮って
 
送ってくれたHITOMIちゃん、ありがとう(´▽`)

 

この日はHITOMIちゃんは、MYカラオケ・マシン持参で

 

アメリカのみなさんも大好きな『上を向いて歩こう』

 

 

そして『人生の扉』と

 

私は知らなかった曲なのですが『花になれ』を熱唱✨

 

マスクをして歌うのはきっと難しいと思いますが

 

心がこもっていてとても素敵でしたおねがい

 

 

ホールに集まったみなさんは、若いスタッフの指導のもと

 

私たちが来る前は車椅子に座ったままでできるエクセサイズ

 

演奏会が終わってからは、トリビアをしていました。

 

 

来月もまたみなさんに喜んでいただけるようにがんばります☆彡

 

 

 

ちなみに、私は朝はいつもトーストにバターを塗って食べているのですが

 

昨日ふと夕食時に、先日買ったサワードゥ・ブレッドにチェダー・チーズをのせ

 

オーブン・トースターで焼いて食べたらめっちゃ美味でしたラブ

 

実は普段酸味のあるサワードゥ・ブレッドはあまり好きじゃないと思っていて

 

サワードゥ・ブレッドじゃないブレッドを買ったつもりなのに

 

間違えてサワードゥ・ブレッドを買ってしまい

 

家に帰って気づいて「きゃーっ!!」とショックを受けたのでしたが

 

焼いて食べるとなんかすごく美味しくて

 

今更サワードゥ・ブレッドの人気の理由がわかった気がしている今日この頃です。

 

 

それではおやすみなさい食パン

 

 

ブログ・ランキングに参加しています☆彡

↓CLICKしていただけたら嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます! 

 

アロハストリート ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

☆彡インスタ、よかったらフォローしてくださいね☆彡

 

チヨ・フリン(@chiyoflynn) • インスタグラムの写真と動画

 

 

☆彡 私のYouTubeチャンネルです ☆彡

 

よかったらチャンネル登録もお願いします♡

 

チヨ・フリン - ユーチューブ