お祭りで買ったもの @まつり IN HAWAII✨ | ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイの子供たちにピアノを教えながら、癒し系の曲をプロデュースしています。日々の食べ物情報と共に・・ハワイの風が届きますように・・♪

金曜日はご近所のライターりっちゃんこと

 

RITSUKOさんとまつり・イン・ハワイに繰り出しました♪

 

 

サンセット時の美しいワイキキ・ビーチの光景を楽しみながら

 

中心部に向かって歩くと

 

 

ビーチに特設ステージができていて

 

 

たくさんの聴衆がフラを楽しんでいました✨

 

 

コロナ禍を経て5年ぶりに開催された

 

近鉄主催のまつり・イン・ハワイ♪

 

この日はカラカウア・アベニューがブロックされて歩行者天国となり

 

 

7時PMから10時PMまでということで

 

まだこの時点では始まったばかりだったのですが

 

 

すでにけっこうな人混みでした~

 

各ステージやフード・トラック

 

いろいろな物を売るブースが並び

 

 

観光客やローカルがミックスされて

 

大にぎわいのワイキキ✨

 

 

モアナ・サーフライダー・ホテルの前で

 

ドラゴン・ビート&NAKAIさん発見♪

 

でも、終わった後なのか待機中かという感じで

 

 

この日は2回演奏があると聞いていたので

 

8時30分からの方をまた聴きに来ることにして

 

 

とりあえず端まで歩いたのですが

 

 

途中、どうしても気になるお店があり

 

気がついたら列に並び

 

 

気がついたら2品購入していました(´▽`)

 

 

そして、おなかがすいたので

 

どこかでさくっとディナーを食べることにしたのでしたが

 

 

ディナーの後、この時よりもさらに人が増え

 

まるで年末のアメ横状態でこわくて、戻ることはかなわず・・

 

NAKAIさーん、ごめんね~💦

 

 

で、この日私がYo Mama's Mochi & Snacks

 

というお店から買ったのは

 

 

ウベ(紫芋)のクッキーとバター餅だったのですが

 

クッキーの方はクッキーというよりケーキと呼びたいほど

 

やわらかくほどよい甘さでめっちゃおいしく

 

ローカル・スイーツのバター餅もバターが多過ぎず

 

コーヒー・フレーバーって初めて食べたんですけどとても美味でした~ラブ

 

 
ディナーにつづく
 
 
ということで、この日は久しぶりのお祭りでしたが
 
やっぱりいろいろなお店をひやかしながら歩き
 
食べたり飲んだりお買い物したり、ステージの演奏を観たり
 
お祭りって楽しいですよね♡
 
まつり・イン・ハワイは3日間にわたって行われ
 
アラモアナなど他の場所でのステージがあったり
 
日曜日にはまたカラカウアでパレードもあったりしたのですが
 
他の日は仕事や所用、慰問コンサートで参加できず残念。
 
でも、こういうイベントがまた復活したのは本当に嬉しい限りですおねがい
 
 
それではおやすみなさい祭

 

ブログ・ランキングに参加しています☆彡

↓CLICKしていただけたら嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます! 

 

アロハストリート ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

☆彡インスタ、よかったらフォローしてくださいね☆彡

 

チヨ・フリン(@chiyoflynn) • インスタグラムの写真と動画

 

 

☆彡 私のYouTubeチャンネルです ☆彡

 

よかったらチャンネル登録もお願いします♡

 

チヨ・フリン - ユーチューブ