おめでとう❤ High School Graduation✨ | ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイの子供たちにピアノを教えながら、癒し系の曲をプロデュースしています。日々の食べ物情報と共に・・ハワイの風が届きますように・・♪

土曜日はピアノの生徒2人の高校の卒業式で

 

6時30分からのレイ・セレモニーに向かいました♪

 

 

実は学校のパーキングがまさかのパーミッション持ちの人のみで停められず

 

路上を探すしかないのかと思って焦ったのですが

 

学校を出て3方向あるうち偶然正しい選択をし

 

すぐに隣りの敷地に駐車できてよかったです☆彡

 

 

広いグランドにひしめく人々

 

卒業生はラストネームのアルファベットによってエリアを区切られていて

 

その中で見つけるのがけっこう大変なのですが

 

まずはMICHELLE発見❤

 

あれ? ↓お友達とポスターが逆(´▽`)

 

 
パーキングでモタモタして遅れ気味で行ったので
 
すでにレイにうずもれていました照れ
 
image

 

ハイスクールに入ってからは、シアターで忙しかったけど

 

クラシック、J-POP、洋楽、弾き語り・・と

 

多岐にわたってピアノを楽しんでいたミッシェル✨

 

 

ママのSHINOBUさん、パパのMIKEさんと

 

ご家族で日本のTV番組のハワイ・レポーターもしていました。

 

9月から東京の大学に通うということで

 

ご両親はさびしくなるでしょうね。

 

 
その後、もう一人の生徒TAIGAを探したのですが
 
すでに移動していてなかなか発見できず
 
おかあさんに電話してやっと会えました~♪

 

 

この子は先日のフラのコンサートにも行きましたが

 

中学で中国からハワイに来て

 

水球やバレーボール、フラなどで忙しく

 

でもやはり音楽が好きで、ずっとピアノを続けてくれました🎹

 

 

パパと弟はもうどこかに行ってしまっていたのですが

 

ママのKEIKOさんと、久しぶりにいろいろ話せてよかったです❤

 

彼はやはり9月からハワイを離れ、ニューヨークの大学へ行ってしまいます。

 

 
MICHELLEもTAIGAも、去年あたりから車を運転して
 
子供の時はもちろん親が毎週送迎していたのですが
 
今ではピアノにも自分で運転して来るようになり
 
そしてもちろんピアノに関しても
 
とつとつと簡単な曲を弾いていた時代を経て
 
大人っぽい曲をある意味もうなんでも弾けるのですから
 
本当に感無量です✨

 

 
これからの新しい人生
 
それぞれの場所でまたキラキラな日々でありますように✨
 
本当におめでとう❤
 
 
おまけ:今日のクッキー(´▽`)

 

 

昨日のブログにアップしたニーマン・マーカスのクッキーを

 

1日1枚いただき、4日でなくなったところへ

 

今日はまた生徒さんから、クッキー・コーナーのクッキーの差し入れがラブ

 

これ、写真だとサイズがわからないんですが

 

けっこうな大きさです(≧▽≦)

 

お店で焼いて売ってるやつで

 

また美味しさもひとしお・・

 

誰かたすけてー(うれしい悲鳴)

 

 

ということで、今年はたまたま2人の生徒の高校が同じだったのですが

 

このセレモニーの後、子供も親も知らされていない場所に卒業生全員で出かけ

 

夜通しゲームなどして遊び

 

親は朝6時30分に迎えに行くことになっているということで

 

ほんとアメリカの学校って日本の学校となんて違うんだろう・・

 

と毎年のように再認識するのもこの時期です。

 

過去に一度、卒業式の翌日にピアノのレッスンに来た子が

 

やはりそんな感じのイベントがあって、一睡もしてないということで

 

もう眠過ぎてレッスンにならず(^▽^;)

 

私も知ってたら違う日にスケジュールしたのですが

 

それ以来卒業式の翌日のレッスンは避けています照れ

 

にしても、これから大学生活って

 

まだまだ人生は始まったばかり

 

まさに青春真っただ中ですね✨

 

私も初めて室蘭を離れ、札幌で大学に通い始めた

 

歴史の教科書に出て来るくらい昔のことを思い出して

 

遠い目になります・・おねがい

 

 

それではおやすみなさいスター

 

 

ブログ・ランキングに参加しています☆彡

↓CLICKしていただけたら嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます! 

 

アロハストリート ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

☆彡インスタ、よかったらフォローしてくださいね☆彡

 

チヨ・フリン(@chiyoflynn) • インスタグラムの写真と動画

 

 

☆彡 私のYouTubeチャンネルです ☆彡

 

よかったらチャンネル登録もお願いします♡

 

チヨ・フリン - ユーチューブ