ポリネシア文化センターのレストラン Pounders✨ | ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイの子供たちにピアノを教えながら、癒し系の曲をプロデュースしています。日々の食べ物情報と共に・・ハワイの風が届きますように・・♪

火曜日の続きです☆彡

 

この日のランチは、結局ポリネシア文化センターの入口にある

 

Poundersというアメリカンなレストランへ♪

 

 

いわゆるファミレス的な感じで

 

 

ショーケースの中のクッキーや

 

紫のタロ・ボールというパンが美味しそうでした❤

 

 

メニューはこんな感じで

 

ハンバーガー、パスタ、ピザなどのアメリカンに加え

 

image

 

ノースショア・ガーリック・シュリンプやポケ・ボウルなど

 

ハワイアン・テイストのデッシュもあります照れ

 

 

ランチ難民になっておなかがすいていた私たちは

 

ガッツリ系のロコモコと

 

 

生ハム、ルッコラ、マスカルポーネ・チーズ、マンゴーという

 

斬新な組み合わせのピザをシェア❤

 

 

このピザはクリスピーな薄い生地ではなく

 

ふっくら系のパンっぽい感じでしたが

 

めっちゃ美味しかったですラブ

 

 

島一周する場合、一ヵ所であまりのんびりしていると

 

全部回りきらないうちに夕方になってしまうのですが

 

この時点で私たちはハレイワやパイナップル畑は次回にし

 

島半周で帰ることになったので

 

 

デザートのオートミール・クッキーもオーダーして

 

ゆっくりランチしました(´▽`)

 

 

ピザのお持ち帰りを入れてくれた箱

 

 

外に出ると、トロピカルなドリンクを売るスタンドがあったり

 

 

ここにももちろんギフト・ショップがあり

 

チェックしてみたら

 

 

ポリネシア文化センターのロゴ入りの

 

美味しそうなっていうか絶対美味しいポップコーンなどもありました✨

 

 

ここって昔はお昼頃にワイキキ出発のツアーがあって

 

この中でフラを習ったり、ボートに乗ったりして

 

 

それからディナー・ショーを観て

 

夜遅く帰ってくるというコースでしたが

 

時々ポリネシアン・カルチャー・センターと描かれたバスを見かけるので

 

きっとコロナの後すでに復活しているのでしょうね。

 

いつか時間があったら、またゆっくり訪れたいです☆彡

 

 

ちなみにハワイの文化を体験できるこの場所は

 

モルモン教で運営されています。

 

 

ウクレレ屋さんもありました~♪

 

 

おまけ:帰り道、赤信号で停まった時に

 

窓から撮ったフルーツ・スタンド

 

すごい木ですよね✨

 

 

ということで、久しぶりの遠出ドライブ、楽しかったです❤

 

運転手YUKIちゃんに感謝✨

 

 

さて、今日はハイスクールの卒業セレモニーに行ってきました。

 

今年も私のピアノの生徒の中に卒業生が2人いますが

 

それぞれ日本、ニューヨークの大学に行ってしまいます。

 

そのブログはまた後日アップしますが

 

先週末だったらものすごい豪雨で

 

グランドもぐちゃぐちゃだったでしょうし

 

レイ・セレモニーは不可能だったかも。

 

今日は最後の方でちょっと雨が降ったとはいえ

 

基本的にはお天気がよくて本当によかったです✨

 

 

それではおやすみなさいオーナメント

 

ブログ・ランキングに参加しています☆彡

↓CLICKしていただけたら嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます! 

 

アロハストリート ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

☆彡インスタ、よかったらフォローしてくださいね☆彡

 

チヨ・フリン(@chiyoflynn) • インスタグラムの写真と動画

 

 

☆彡 私のYouTubeチャンネルです ☆彡

 

よかったらチャンネル登録もお願いします♡

 

チヨ・フリン - ユーチューブ