馬に癒されるクアロア牧場✨ | ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイの子供たちにピアノを教えながら、癒し系の曲をプロデュースしています。日々の食べ物情報と共に・・ハワイの風が届きますように・・♪

火曜日の続きです☆彡

 

島半周、トロピカル・ファームの次はクアロア牧場へ♪

 

 

ここも観光客でめっちゃ混んでいましたが

 

映画『ジュラシック・パーク』の撮影に使われてから

 

ますます人気のスポットになった感じです✨

 

 
以前よりかなり広くなったギフト・ショップは
 
いろんな色のかわいい馬のキーホルダー($10)や
 
恐竜グミ、恐竜のぬいぐるみ、恐竜Tシャツなどの恐竜グッズ
 
もちろん一般的なハワイのおみやげも売られていて充実✨

 

 

こういうおみやげものも、今はおしゃれになりましたよね~おねがい

 

 

牧場の向こうには山がそびえ、広々していて

 

ここもおそらくパワー・スポットなのでしょう☆

 

 

私は子供の頃の北海道、大学の時のニュージーランド、

 

そして大人になってからのここクアロア牧場と

 

乗馬する度になぜか馬にばかにされるのですが

 

好きな動物は馬、鹿、犬なんです(´▽`)

 

 

何年か前ここに来た時は

 

「あっ、馬がいっぱいいる~!」と柵に近づいていったら

 

どどどどどどど・・と全員の馬が逃げていき

 

「またか・・」と悲しい気持ちになりましたが

 

年取って貫禄がついたのか、この日はばかにされませんでした(≧▽≦)

 

 

無視はされましたけどね(^▽^;)

 

 

今のシステムはちょっと調べていませんが

 

遠い昔、私が何度目かのハワイ旅行で友人とここへ来た時は

 

午前中と午後、2つずつ好きなアクティビティーを行なうという

 

なかなかハードなツアーで

 

 
私たちは乗馬、ヘリコプター、セイリングを選択し
 
(あと1つは思い出せません💦)
 
以来ヘリコプターは一度も乗っていませんし一生乗らないでしょう。
 
というくらいこわかったです(^-^;
 
セーリングものんびり船に乗るのかと思ったら
 
スポーツ系でなんかくたくたになった思い出が。
 
てか、そんなアウトドア系を立て続けに4つもなんて
 
若かったとはいえ私には到底無理なんですわ(´▽`)

 

 
ブーツが似合うかっこいいおねえさん↑

 

それはさておき、ここで気になった馬

 

 
他の馬はみんなウロウロしているのに
 
この2頭だけぴったりとくっついて離れず
 
静かにただそこに立っているのです。

 

 

恋人なのか、親子なのか、兄弟なのか、友達なのか・・

 

ラブラブで離れたくないのか、幸せをかみしめているのか

 

片方が片方を慰めているのか、まさか悲しみを共有しているのか・・

 

とにかく幸せな人生を送ってほしいです

 

この馬たちも他の馬たちも。

 

 

私たちは最初、ここでランチしようかと思ったのですが

 

混んでいて購入カウンターに列ができていたし

 

中のテーブルは埋まり、外のテーブルは暑そうだし

 

 

結局次の場所に向かうことにしました。

 

 

途中、海沿いの道を走り

 

人のいないビーチが延々と続いていて

 

ハワイが島だということを再認識おねがい

 

 
その時のドライブの動画、インスタにアップしました♪
 
 
ランチにつづく
 
 
ということで、早くも週末ですね☆彡
 
今日はBig Island Cookiesでおつかいもののクッキーを買い
 
最近毎日チョコレートを食べ過ぎているので(1日板チョコ1枚💦)
 
自分の分のクッキーを買わずにえらいぞ自分と自画自賛していたら
 
生徒さんからニーマン・マーカスのクッキーの箱をいただき
 
もちろん食後のデザートにして今日もおなかがいっぱいなのは
 
やはり神様に感謝すべきですよね・・おねがい
 
 
それではおやすみなさい馬

 

ブログ・ランキングに参加しています☆彡

↓CLICKしていただけたら嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます! 

 

アロハストリート ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

☆彡インスタ、よかったらフォローしてくださいね☆彡

 

チヨ・フリン(@chiyoflynn) • インスタグラムの写真と動画

 

 

☆彡 私のYouTubeチャンネルです ☆彡

 

よかったらチャンネル登録もお願いします♡

 

チヨ・フリン - ユーチューブ