島半周★ワイマナロ・ビーチとトロピカル・ファーム✨ | ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイの子供たちにピアノを教えながら、癒し系の曲をプロデュースしています。日々の食べ物情報と共に・・ハワイの風が届きますように・・♪

オフの火曜日の昨日

 

久しぶりに島一周に出かけ

 

諸事情で結果的には島半周になったのですが(≧▽≦)

 

image

 

幸いなことにお天気もよく

 

YUKIちゃん号で気ままにドライブ❤

 

潮吹き岩やサンデー・ビーチは素通りしたのですが

 

なんとなく車を降りてみたのがここ

 

 

KAUPO BEACH PARKという場所で

 

よく撮影などに使われています✨

 

 

からのワイマナロ・ビーチおねがい

 

image

 

ここは昔よく両親が来た時、私の車での島一周コースにも

 

必ず入れていた美しいビーチです✨

 

 

海が本当に綺麗なターコイズ・ブルーで

 

砂も真っ白✨

 

 

運転が好きだからと、いつもドライブをオファーしてくれるYUKIちゃん

 

ありがとう❤

 

前に遠出する時「たまには私が運転するよ」と言ったら

 

「えっ、いいよ、こわいもん」って言ったのはジョークよね?(´▽`)

 

 
その後は、以前から大好きだったトロピカル・ファームにも
 
何年ぶりかで訪れました❤

 

 
ここは観光客が立ち寄る休憩所のような場所でもあり
 
image
 
緑に囲まれたトロピカル感あふれる土地に建てられていて

 

image

 

ツーリストたちでめっちゃ混んでいました☆彡

 

image

 

いろいろなフレーバーのマカダミア・ナッツの試食ができて

 

image

 
マウイ・オニオン&ガーリックなどのしょっぱい系もあれば
 

image

 

キャラメル・フレーバー、コナ・コーヒー・フレーバー、

 

ハニー・ローストなどのスイーツ系もあり

 

どれも美味しくて、よく売れていました✨

 

image

 

コーヒーの試飲コーナーも人気

 

image

 

トロピカル・ファームのオリジナル・コーヒー

 

image

 

マカダミア・ナッツともよく合います照れ

 

image

 

スイート・ブレッドやクッキーも美味しそう♪

 

 

昔はこんなにいろいろなおみやげ品が

 

売られていなかった記憶があるのですが

 

 
食品、オリジナル・ロゴ・グッズ、アート・・
 
image
 
ハワイのおみやげ品がいっぱい✨
 
image
 
値段もそんなに高くなかったですおねがい
 
思わず買いそうになったキャンドル↓
 
物を増やさないはずでは?と思ってとりあえずやめたけど
 
やっぱり次回買おうかな・・
 
image

 

あっ、これは売り物ではありません(´▽`)

 

 

外に出ると、ココナツ・ジュースやパイナップルを売るスタンドがあり

 

 
ここもけっこうよく売れていました。

 

image

 

ハワイの伝統的な工芸品

 

image

 

裏庭は鳥たちの天国でもあり

 

image

 

野鳥園かと思われるほど鳥がいっぱい(^▽^;)

 

にわとりの家族もたくさんいて

 

image

 

なんともいえない平和な空気に満ちた場所でした❤

 

image

 

YUKIちゃんはここで、マカダミア・ナッツを購入。

 

私はまた来月来る予定なので、その時に(´▽`)

 

つづく

 

 

ということで、ツーリスト気分を味わった昨日でしたが

 

ちょっと車で走れば、すぐに人があまりいないビーチや

 

楽しい観光スポットにも行けるのに

 

私は冷房が効いた部屋の中で本を読むことを優先することに

 

わりと最近気づいたというか(^▽^;)

 

今年はもっとハワイの良さを再確認する時間を

 

持ちたいと思っています✨

 

 

それではおやすみなさい鳥

 

 

ブログ・ランキングに参加しています☆彡

↓CLICKしていただけたら嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます! 

 

アロハストリート ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

☆彡インスタ、よかったらフォローしてくださいね☆彡

 

チヨ・フリン(@chiyoflynn) • インスタグラムの写真と動画

 

 

☆彡 私のYouTubeチャンネルです ☆彡

 

よかったらチャンネル登録もお願いします♡

 

チヨ・フリン - ユーチューブ