自家焙煎カフェ LOCAL JOEとチャイナタウン・マーケット✨ | ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイの子供たちにピアノを教えながら、癒し系の曲をプロデュースしています。日々の食べ物情報と共に・・ハワイの風が届きますように・・♪

月曜日の続きです☆彡

 

OKIM'Sでのランチの後は

 

お気に入りカフェの1つ、LOCAL JOEへ♪

 

 

大好きなアイリッシュ・レストランMURPHY'Sの近く

 

海に近い場所にあります。

 

 

お店の中には焙煎機があり

 

コーヒーの焙煎の香りに満ちていて、いい感じ✨

 

 

食べ物はサンドイッチやペストリー系

 

 

デザートはボリューミーなクロワッサンや

 

ブレッド・プディングしかなかったのでパス。

 

というのも、後であんまん買ってスタジオで食べようと

 

企んでいたからなのですが(´▽`)

 

 

この日は蒸し暑かったので、外のテーブルは避け

 

涼しいカウンター席でCold Brewを飲みました❤

 

 

こちらはMARCIAのチャイ・ラテ

 

このお店にはラテ・アートの機械があって

 

写真からカスタム・メイドのラテ・アートも作れるそうですよ~ラブ

 

 

お店のスタッフにも「服がマッチングしてるね~」

 

と言われて記念写真(≧▽≦)

 

 

お店のロゴ・グッズ

 

 

からの久しぶりのこちらのお店、Sing Cheong Yuan Bakery

 

チャイナタウンでいちばん人気の中華系ベーカリーで

 

私がダウンタウンに住んでいる頃もよく

 

お店の前に行列ができていました。

 

 

お饅頭や点心、月餅なども売られていますが

 

 

少し来ない間にここも価格が上がったようです。

 

が、美味しいので許しますっ✨

 

かなり大きなあんまん❤

 

 

中国3000年の歴史・・があるかどうか調べてはいませんが

 

チャイニーズ・スタイルのドライ・フルーツや梅干し系

 

 

あっ、これはワイキキのSTIXの中にもある

 

香港スタイルのヌードルやオムレツなどが美味しいHK CAFE↓

 

MAUNAKEA STREETで発見しました❤

 

 

お花屋さんのトロピカル・フラワー

 

ここ安いんですよね~

 

 

そこからディープなチャイナ・タウンまで歩き

 

 

ダウンタウン在住の頃に研究を重ねて見つけた

 

市場の中のパパイヤがいちばん安いお店へ行って

 

 

久しぶりにそこでお買い物しようと思ったのですが

 

 

パウンド79セントくらいだったパパイヤが

 

今や1ドル79セントになっていましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

しかたないですね、どこも値上げなんですから(-_-;)

 

 

ということで、異国情緒を味わえる相変わらずの不思議ワールド

 

チャイナ・タウンで過ごした

 

仕事前の楽しいひとときでした❤

 

以前アロハ・ストリートで

 

『ピアニストCHIYOの徒然ダウンタウン日記』とコラムを持っていた時に

 

毎月お店を1軒ずつご紹介していましたが

 

やはり美味しいお店、ユニークなお店がいっぱいで魅力的✨

 

新しいお店もけっこうオープンしているようですし

 

また近々行きますおねがい

 

 

それではおやすみなさいちょうちょ

 

 

ブログ・ランキングに参加しています☆彡

↓CLICKしていただけたら嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます! 

 

アロハストリート ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

☆彡インスタ、よかったらフォローしてくださいね☆彡

 

チヨ・フリン(@chiyoflynn) • インスタグラムの写真と動画

 

 

☆彡 私のYouTubeチャンネルです ☆彡

 

よかったらチャンネル登録もお願いします♡

 

チヨ・フリン - ユーチューブ