ミュージアム・カフェ&ショップ✨ | ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイの子供たちにピアノを教えながら、癒し系の曲をプロデュースしています。日々の食べ物情報と共に・・ハワイの風が届きますように・・♪

木曜日の続きです☆彡

 

ホノルル美術館のFashioning Alohaを観た後は

 

ミュージアム・カフェでランチしました♪

 

 

私がいただいたのは、ジンジャー・レモネード

 

 

そしてステーキ・サンドイッチ

 

しっかりしたお肉で美味しかったです❤

 

 

食後はギフト・ショップもチェック

 

HOMA(ホノルル美術館のロゴ)のエコ・バッグ

 

かわいいですよねラブ

 

 

ビンテージの素敵なムームーも

 

たくさん売られていましたラブ

 

 

これは前から気になっている

 

エキゾチックな美しい器✨

 

 

新しいお気に入りアーティストの作品

 

どのプリントも本当に美しいんです~✨

 

 

Gary Luedtkeというアーティストで、ちょっと調べたら

 

北欧系の名前ですが、アメリカのアーティストでした。

 

 

美術館の中をもう少し見ることにし

 

東洋の仏像のお部屋へ

 

これはホノルル美術館の紹介などでも

 

よく写真が使われている中国の仏像✨

 

 

日本の平安時代の仏像も美しい✨

 

 

太平洋を渡ってまさかハワイに運ばれるとは

 

仏像様も作った人も夢にも思わなかったでしょうね。

 

 

中世ヨーロッパ風の中庭も雨で無人

 

 

実はこの日、KATOご夫妻がまだ行ったことがないという

 

ハワイの出雲大社にも立ち寄ったのですが

 

 

この時も雨で、鯉のぼりも泳ぐこともできず

 

だらんとしていました(^-^;

 

 

ということで、楽しい時間をごいっしょさせていただきましたが

 

ご夫妻はもう帰国されています。

 

次のハワイは晴れていますように✨

 

 

おまけ:スタジオのパーキングに突如出現したきのこ

 

これも長雨の影響なのでしょうか・・

 

 

ついでに、前から不思議に思っている

 

同じパーキングにある木なのですが

 

同じ木に形が違う赤い花と黄色い花が咲いているんです~

 

 

葉っぱは同じなので

 

片方が片方に寄生したわけでもないと思うのですが

 

 

いくらアバウトなハワイだからって

 

植物までてきとーな感じ?(´▽`)

 

世の中にはまだまだ知らないものがいっぱいあるなあ・・という感じです。

 

 

さて、今日はダウンタウンにランチに出かけたのですが

 

やっと雨があがったものの

 

なんかすごく蒸し暑くて湿気が多く

 

ここ数年アジアの国々に行きたいと言い続けている私は

 

そういえばタイもマレーシアもベトナムも

 

やはりこういう暑くて湿度が高い気候ではなかったか?

 

昔タイ人の友達に「CHIYOは暑さに弱いからタイは無理」

 

と言われたのではなかったか?

 

とぐったりしながらちょっと自信を失ってしまいそうになりましたが

 

でもたとえエアコンが効いたホテルやレストランを渡り歩くような結果になっても

 

やはり近い将来あちこち旅行したいと思いますおねがい

 

 

それではおやすみなさいきのこ

 

 

ブログ・ランキングに参加しています☆彡

↓CLICKしていただけたら嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます! 

 

アロハストリート ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

☆彡インスタ、よかったらフォローしてくださいね☆彡

 

チヨ・フリン(@chiyoflynn) • インスタグラムの写真と動画

 

 

☆彡 私のYouTubeチャンネルです ☆彡

 

よかったらチャンネル登録もお願いします♡

 

チヨ・フリン - ユーチューブ