大満足のハッピー・アワー @Blue Fish✨ | ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイの子供たちにピアノを教えながら、癒し系の曲をプロデュースしています。日々の食べ物情報と共に・・ハワイの風が届きますように・・♪

火曜日の続きです☆彡

 

夕方、ちょっと久しぶりに

 

ワイキキ・ビーチをお散歩しながら

 

 

ビーチ・ウォークのハッピー・アワーへ♪

 

 

現在ハワイのサンセットは午後7時

 

5時頃のワイキキはまだまだ明るく

 

暑かったです(^▽^;)

 

 

普段この時間は仕事なのでわかりませんが

 

サーフィンの絵がついた車が何台も停まっていて

 

テントなどもいくつかあり

 

 

イベントでもやっているのかと思いましたが

 

日中は毎日こんな光景なのかもしれません。

 

 

モアナ・サーフライダーのバニアン・ヴェランダの

 

素敵なアフタヌーン・ティー✨

 

最後に行ったのはもう10年以上前かも・・

 

 

そしてロイヤル・ハワイアン・センター内

 

シャカの写真スポットを通り過ぎ

 

 

ビーチ・ウォーク2階のBlue Fishへ❤

 

Lighthouse5月号でも、自信を持ってご紹介しているお店ですおねがい

 

 

この日のメンバーは、おなじみライターのJUNさんと

 

先日Blue Noteでのコンサートを終えた

 

和太鼓Dragon Beatを率いるNAKAIさん☆彡

 
image

 

ハッピー・アワーは、このお店では

 

RED SUN HOURという名前になっています☀

 

 

私はいつもの$1のお酒をオーダーしたのですが

 

今までのグラスの代わりに

 

とっくり&おちょこになっていました!

 

 

まずはシンプルに枝豆

 

辛い味つけがしてあるのもありますが

 

私は塩の方が好きです❤

 

 

で、やけどしそうなくらい熱々で出てきたトリュフ・フライ

 

これは北海道出身の私がおすすめできる

 

絶品ポテトですっ✨

 

 

巻き寿司2種は、カリフォルニア・ロールとサーモン&アボカド

 

 

そしてシグネチャー・ディッシュのBlue Fish Tower

 

これを崩して混ぜて食べます。

 

やはり美味おねがい

 

 

手羽先は実は鳥皮が苦手なのと

 

骨があって食べづらいので私はあまり頼まないのですが

 

たまに食べると美味しいですね(´▽`)

 

 

最初の頃はなかった

 

デザート・メニューもできていてラブ

 

 

ブルー・フィッシュ・アップサイド・ダウン・ケーキを頼んでみたら

 

バーナーで焦げ目をつけてくれました✨

 

JUNさんはこのお店は二度目ですが

 

やっぱり好きだと言ってくれて

 

経営者でもないのに嬉しかったです(´▽`)

 

 

気づいたら、ここでもまた私たちは

 

いちばん最後のお客でした。

 

ほぼ4時間・・

 

一体何をそんなにしゃべったんだろうと後になって思うのですが

 

楽しい時間はあっという間に過ぎていきますよね照れ

 

 
この日はトータルにして8000歩以上歩いたとはいえ
 
日本酒とっくり2本を飲んでけっこう酔いが回り
 
キャベジンはのんだけど、ヘパリーゼがほしかった感じ(´▽`)
 
ごはんもいっぱい食べたせいか、翌日体重は増えていましたが
 
ローカル・ビジネスに少しは貢献したかと思えば
 
罪悪感も減るというものです(´▽`)
 
 
あっ、ちなみに、お仕事でちょっと遅れてきたNAKAIさんが
 
同じハッピー・アワーの日本酒を頼んだら
 
そちらはなぜかグラスで来ました。
 
量は同じなんですね、きっと。
 
どちらにしても、$1って本当にありえない価格です✨
 
 
ということで、今日も1日大雨のハワイ
 
仕事から帰ってくる時、ワイキキが渋滞で
 
カラカウアが湖のようになっていたので
 
慌ててクヒオに曲がって帰ってきました。
 
洪水警報もあり、せっかくの週末なのに
 
いろいろなアウトドアのイベントが中止になったことでしょう。
 
私もちょっと体調がイマイチで、残念ながら予定をキャンセルし
 
家でおとなしくしています。
 
明日は晴れますように☀
 
 
それではおやすみなさい日本酒

 

 

ブログ・ランキングに参加しています☆彡

↓CLICKしていただけたら嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます! 

 

アロハストリート ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

☆彡インスタ、よかったらフォローしてくださいね☆彡

 

チヨ・フリン(@chiyoflynn) • インスタグラムの写真と動画

 

 

☆彡 私のYouTubeチャンネルです ☆彡

 

よかったらチャンネル登録もお願いします♡

 

チヨ・フリン - ユーチューブ