旧友とNoi Thaiでランチ✨ | ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイの子供たちにピアノを教えながら、癒し系の曲をプロデュースしています。日々の食べ物情報と共に・・ハワイの風が届きますように・・♪

水曜日はノース・ショアに住む古くからの友人MINAKOちゃんと

 

ちょっと久しぶりにワイキキでランチしました♪

 

 

場所はロイヤル・ハワイアン・センターの

 

お気に入りレストラン、NOI THAI

 

 

この日はちょっと早く着いてしまったので

 

 

メニューを研究してみました(´▽`)

 

ランチ・メニューはこの1ページだけですが

 

 

もちろん、他のページのものもオーダーできます。

 

タイの宮廷料理がコンセプトのお店だけあって

 

プレゼンテーションも美しいアペタイザー✨

 

 

私がいつも頼むのが

 

ヌードルのページの下段、真ん中のドランクン・ヌードル

 

フラットなもちもちのヌードルにトマトやブロッコリー、卵が入り

 

肉は選べます(豆腐も可)

 

 

ライスの中で好きなのは

 

パイナップル・フライド・ライス

 

 

デザートはマンゴー&スティッキー・ライスが好きですが

 

季節によってはないことも。

 

 

ここでワイキキのオフィスでお仕事しているMINAKOちゃんが登場

 

Drunken Noodleのポークと

 

 

茄子やバジルが入ったグリーン・カレーのチキンをシェア

 

 

MINAKOちゃんが昔ワイキキの外れのオーシャン・フロントの家を

 

ハウス・シェアして住んでいた頃の思い出など

 

懐かしく話していたら

 

 

あっという間に彼女の1時間のランチ休憩は終わってしまい

 

続きは次回またということで

 

 

彼女はオフィスへ戻り

 

私は仕事前に少し時間があったので、ワイキキちよ散歩へ♪

 

つづく

 

 

ということで、母の日の今日は

 

高校を卒業する生徒の最後のフラ・コンサートへ行き感動✨

 

その後はなんと最近オープンしたばかりの

 

回転寿司へも行ってきました。

 

地元北海道ではよく行きますが

 

ハワイで回転寿司へ行ったのは初めてかも(´▽`)

 

 

それではおやすみなさいオーナメント

 

 

ブログ・ランキングに参加しています☆彡

↓CLICKしていただけたら嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます! 

 

アロハストリート ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

☆彡インスタ、よかったらフォローしてくださいね☆彡

 

チヨ・フリン(@chiyoflynn) • インスタグラムの写真と動画

 

 

☆彡 私のYouTubeチャンネルです ☆彡

 

よかったらチャンネル登録もお願いします♡

 

チヨ・フリン - ユーチューブ