Lighthouseでおすすめしたハッピー・アワー @Blue Fish✨ | ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイの子供たちにピアノを教えながら、癒し系の曲をプロデュースしています。日々の食べ物情報と共に・・ハワイの風が届きますように・・♪

昨日の続きです☆彡

 

Lighthouse5月号の”ワイキキ通8人に聞く! 最旬グルメ”特集の取材

 

2軒目はこちら、Blue Fishのハッピー・アワーでした♪

 

 

ここも何度もブログでご紹介していますが

 

とにかくここで特筆すべきは

 

やはり$1の日本酒でしょうラブ

 

 

最初、$1という値段なら

 

たぶんかわいらしいおちょこに入ってくるんだろうと思っていたのですが

 

 

普通のグラスの普通の量で

 

普通に美味しくて感動✨

 

 

元々お寿司屋さん系のお店なので

 

お寿司も美味しいですし

 

ご案内した友人たちはみんな気に入ってくれています♡

 

 

ハッピー・アワーのフード・メニューから

 

毎回頼むのは、やはりアーティスティックなブルー・フィッシュ・タワー✨

 

 
自分で崩してもいいのですが
 
お店の人がやってくれます。
 
こちらはBlue FishのPR担当の方
 
image

 

マグロかサーモンを選べ、この日はマグロ。

 

トビッコ、蟹(カニカマ?)、アボカド、ライスが混ざり合い

 

とても美味しいです♡

 

 

ボリューム満点のプルコギ・フライ

 

 
獅子唐
 
image
 
ライトハウス編集長のYOKOさん
 
ここでも私の何倍もの写真を撮影していました✨
 
image

 

本当にお疲れさまでした~✨

 

 

実はいつもはエアコンが効いた室内に座るのですが

 

絵的にはやはりテラス席ですねっ(´▽`)

 

青空のもとのハッピー・アワー、最高です✨

 

 

ということで、この日の取材が

 

YOKOさんにより、こんな素敵なページにラブ

 

 

私たち8人が、カバー・ガール&ボーイもつとめております(≧▽≦)

 

 

観光の方も在住の方も、是非参考にしてくださいね☆彡

 

 

YOKOさん、楽しい取材をありがとうございました照れ

 

 

お役立ち情報満載のLighthouseのウェブサイトはこちらから

 

トップページ|ライトハウス・ハワイの生活&観光情報 (lighthouse-hawaii.com)

 

 

ということで、早くも週末ですね☆彡

 

私はたまる一方の本を断捨離しようと

 

スタジオの本棚から文庫本を何冊か持ってきて

 

まとめてBOOK OFFに売ろうと思ったのですが

 

結局それを読み出して

 

相変わらず運動もしないのに読書には時間を割き

 

何日も夜更かしするという

 

考えなしなことをしでかしている今日この頃です。

 

その中の一冊は函館出身の宇江佐真理さんの江戸の人情話で

 

思わず涙する話もあり

 

涙といえば、久しぶりに読み返した浅田次郎さんの『鉄道員』も

 

最初に読んだ時と同じくらい泣けました。

 

そんなこんなで、片づけもなかなか進みませんが

 

のんびりやっています(´▽`)

 

 

それでは楽しい週末をうお座

 

 

ブログ・ランキングに参加しています☆彡

↓CLICKしていただけたら嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます! 

 

アロハストリート ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

☆彡インスタ、よかったらフォローしてくださいね☆彡

 

チヨ・フリン(@chiyoflynn) • インスタグラムの写真と動画

 

 

☆彡 私のYouTubeチャンネルです ☆彡

 

よかったらチャンネル登録もお願いします♡

 

チヨ・フリン - ユーチューブ