ワイキキの花見茶会 @ブレイカーズ・ホテル✨ | ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイの子供たちにピアノを教えながら、癒し系の曲をプロデュースしています。日々の食べ物情報と共に・・ハワイの風が届きますように・・♪

日曜日は、ワイキキのブレーカーズ・ホテルの中のお茶室で行なわれた

 

花見茶会に伺わせていただきました🌸

 

ご招待くださったYUKIさん、桜の着物が素敵✨

 

 
ごいっしょしたのは、先日の銀座のPARTY★PARTY以来の
 
メークアップ・アーティスト、YUMIKOさん❤
 
一応ドレスコードは”和”で
 
私はよく生徒に「これキモノ?」と言われるはおりものと
 
帯でできているバッグでおでかけ照れ

 

 

ブレイカーズ・ホテルは、ワイキキのビーチ・ウォークにある

 

”古き良きハワイ”という感じのホテルです。

 

 

プールサイドに咲いていたピンクのハイビスカス

 

 

そしてプールを通り越して奥に進んでいくと

 

なぜか突然、本格的なお茶室があるのです。

 

 
この日は10時、11時30分、1時、2時30分と
 
4回のお茶会があり、私たちは1時の部でした。

 

 

まずはテーブル席で、春の点心をいただきました❤

 

 

たけのこのお吸い物や鯛めし他

 

手作りの和食がとても美味しく

 

 

さらに久保田の萬寿というお酒もいただきました❤

 

 

そこからお隣りのお茶室に移り

 

私たち2人とあと3人の方は椅子席へ。

 

着物姿の知人にも遭遇したのですが

 

彼女含めお茶を習っている方も多く

 

着物をきちんと着た方がたくさんいらっしゃいました✨

 

 

このお菓子はなんとYUKIさんの手作りラブ

 

 

春、桜をイメージしているそうで

 

とても美味しかったです❤

 

 

この日使われたお茶碗も、すべて桜の模様🌸

 

私のお茶碗は、ゴールドに白い桜のゴージャスなお茶碗✨

 

 

YUMIKOさんのお茶碗にもゴールドが使われ

 

何焼きというのでしょう

 

とても素敵でした✨

 

 

これはそのお隣りの方のお茶碗

 

日本でこんな満開の桜、見たかったなあ・・

 

 

2杯目は「CHIYOさんのイメージでお茶碗選びますね!」

 

とYUKIさんが持ってきてくださったのですが

 

 

まあっ、私のイメージは黒に赤や白の桜!?

 

ええ、大好きですけど(´▽`)

 

 

YUMIKOさんもやはり黒地でした❤

 

そういえば着ているものも2人とも黒でしたしね照れ

 

 

掛け軸は月という字に桜の花びら

 

自分でも書けそう・・と一瞬誰でも思うと思いますが(思いません?)

 

絶対に書けないんですよね(^▽^;)

 

 

私の母もお茶を教えていたので

 

実家の庭にはお茶室もあるのですが

 

 

恥ずかしながら、正座が苦手だったり

 

いろいろ面倒な感じだったりで(すみません💦)

 

「私はお菓子食べてお茶飲めればいい」と

 

きちんと習ったことがないのを少し後悔したこの日でしたが

 

 

ハワイでこんな素敵な和の空間で

 

季節を感じながら美味しい点心やお菓子、お抹茶をいただけて

 

しあわせな時間でした❤

 

また月見茶会にも参加したいですおねがい

 

YUKIさん、よろしく♪

 

 

その後はYUMIKOさんとDFSの中の

 

bean about townでコーヒーを飲みながら

 

日本の思い出などいろいろおしゃべりしました❤

 

 

ということで、ハワイ・ブログ復活でございます。

 

日本滞在と飛行機の気圧によりパンパンに膨らんだ顔の輪郭が戻らないまま

 

誕生日WEEKに突入しまして

 

今日はバースデー・ランチの後に、新しいレストランのメディア・イベントも続き

 

昔と違ってウエストをしめつけない服ばかりでよかった❤と安堵しつつも

 

一抹の不安を感じるハワイ・ライフです。

 

落ち着いたらウォーキングか何かすべきですよね。

 

でももうなんか健康ならいいやという気もします、この年になると。

 

 

それではおやすみなさい桜

 

ブログ・ランキングに参加しています☆彡

↓CLICKしていただけたら嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます! 

 

アロハストリート ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

☆彡インスタ、よかったらフォローしてくださいね☆彡

 

チヨ・フリン(@chiyoflynn) • インスタグラムの写真と動画

 

 

☆彡 私のYouTubeチャンネルです ☆彡

 

よかったらチャンネル登録もお願いします♡

 

チヨ・フリン - ユーチューブ