PARTY★PARTY Vol.3 @銀座ライオン・クラシック・ホール✨ | ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイの子供たちにピアノを教えながら、癒し系の曲をプロデュースしています。日々の食べ物情報と共に・・ハワイの風が届きますように・・♪

3月23日(土)は、銀座ライオンの6階にあるクラシック・ホールにて

 

PARTY★PARTY Vol.3を開催いたしました❤

 

image

 

いつもにぎわっている銀座ライオンですが

 

クラシック・ホールの存在を知っている人は意外に少なく

 

実は私もその一人でしたが

 

とてもよくしていただきましたし、本当に素敵な会場でした✨

 

 
いつのまに作ってくださったのか・・
 
エレベーター・ホールにはこんなサインが置かれていておねがい
 
image
 
私は早めに会場入りしたのですが
 
すでにテーブルはセットアップされていました。
 
戦火を逃れ90年という歴史を持つ
 
気品とノスタルジックな昭和レトロ感にあふれたホールです✨
 
image

 

ピアノはYAMAHAのグランド・ピアノ🎹

 

 

そして会場に次々と届いたお花ラブ

 

前回も贈ってくださったハワイの友人、HIDEMIさん❤

 

 
年に数回ハワイでお会いし
 
この日もいらしてくださったKAZUKOさん❤
 
image
 
今回は来られなかった高校&室蘭YAMAHA時代の友人RIEちゃん❤
 
image
 
上の弟KENと今回来られなかった義妹MICHIYOちゃん❤
 
4つのゴージャスなお花で
 
受付がすっかり華やかになりましたおねがい
 
image
 
ゲスト・ミュージシャンのAYAKAちゃんとのリハの後は
 
抽選会の準備
 
AYAKAちゃんのおかあさんが撮ってくださっていた写真なのですが
 
リハと同じくらい真剣(笑)
 
image

 

PARTY★PARTYの会場は、毎回違う場所なのですが

 

ブッフェ・スタイルのディナー、飲み放題という形式は同じ☆彡

 

この日のディナーは、銀座の洋食という感じでしょうか。

 

私は演奏前だったので、ソーセージしか食べていないのですけど(美味でした✨)

 

チーズやクラッカー、ロースト・ビーフ

 

サラミなどの盛り合わせやサラダ、フルーツ、お刺身

 

 

グラタン、白身魚のフライ、ピザ、串揚げ他

 

最後はお蕎麦まで、なかなかに豪華な感じのブッフェでした✨

 

 
ちなみに、この日私の携帯で撮った写真はとても少なく
 
今日のほとんどの写真は、みなさまが送ってくださった写真です☆

 

image

 

最初のお食事タイムが終わり

 

演奏の時間が始まると

 

 

「演奏中でも気にせず、飲み物など取りに行ってくださいね」と言ってあったにも関わらず

 

みなさんしーんと静かに聴いてくださいましたおねがい

 

image

 

私のソロは、3月の末、桜が満開なことを信じて選んだ(笑)ランゲの『花の歌』

 

このクラシック・ホールのイメージから選んだ『美女と野獣』のメドレー

 

そしてVol.1ではドイツからのバイオリニストの従兄弟と共演した大好きな曲、『Moon River』

 

image

 

その後は、昔ハワイ在住だった頃私の生徒だったAYAKAちゃんとのピアノ・デュオで

 

モーツァルトの『シンフォニー40番ト短調』

 

50年代のアメリカ映画『慕情』からの『Love Is A Many-Splendored Thing』

 

そしてミュージカル『サウンド・オブ・ミュージック』からの『すべての山に登れ』

 

どれもなんていうか私の中では

 

”元気が出る曲””前向きな曲”というイメージです✨

 

image

 

さらに、ピアノ&ウクレレのデュオでは

 

バッハのプレリュード1番とウクレレ・メロディーのコラボ

 

そしてSMAPの美しい曲『夜空ノムコウ』を演奏しました☆彡

 

image
 
広島では精力的にさまざまなステージをこなしているAYAKAちゃんですが
 
おかあさんの話では、この日はいつになく緊張していたそうで
 
image
 
それはやはり、一人で自由にやれるソロとは全然違いますし
 
特に”元先生”との演奏というプレッシャーもあったのでしょうね(´▽`)
 
image
 
ここであらためてAYAKAちゃんのプロフィールなど
 
みなさまにご紹介したのですが
 
ピアノ、ウクレレ、弾き語り、作曲、ドラムまで
 
本当にマルチな才能を持っているんです✨
 
image
 
自分が終わったので、めっちゃリラックスしている私ですが(´▽`)
 
image
 
なぜムーミン・ママのように
 
手にずっとハンドバッグを持っていたのかは謎です(笑)
 
image
 
からのAYAKAちゃんのウクレレ弾き語りは
 
ハワイアンの楽曲のメドレー
 
そしてビートルズの曲のメドレーで
 
後でお客様から「天使の歌声でしたね!」と言われていました✨

 

 
そして全員が当たるお楽しみ抽選会の後の記念撮影✨
 
昨日のブログのINUIご夫妻が
 
「あの記念撮影がめっちゃおもしろかった」と言っていましたが
 
いろいろ笑いがあった楽しい撮影でした(´▽`)

 

 
さて、ここからはみなさまから送られてきたスナップです。
 
静岡から高校時代の親友YUMINGと
 
札幌から大学時代の親友NORI
 
そして前回まさかの松任谷由実のコンサートとぶつかっていて来れなかった
 
MASAKOさん&YUKOさん姉妹
 

image

 

YUMINGとNORIは、今回それぞれ一人で来ていたので

 

紹介したら意気投合してすっかりなかよくなったそうで

 

嬉しいです❤

 

image

 

スタジオ・リム・チームのみなさま

 

SHIRAIさん、YASUEさん、SHINOZUKAさん、

 

日本在住になったばかりのHIROKOさん、

 

YUKIEさん、KAZUKOさん

 

そしてその左のお二人は・・

 

image

 

私の1学年上ですが、近所に住んでいた幼馴染み

 

小学生の頃は同じピアノの先生に習っていて

 

母親同士もなかよしのMIKAちゃんとFUMIKAちゃん

 

image

 

ハワイから参加のYUMIKOさん&BILLさんご夫妻と

 

TOMOKOさん&MIKEさんご夫妻

 

お二人ともこのイベントをSNSで宣伝してくださったり

 

当日写真やビデオもたくさん撮って送ってくれました❤

 

二人で相談して決めたのかと思ったら、ヒョウ柄&帽子は偶然の一致だそうです(´▽`)

 

image

 

ハワイのレストランで偶然知り合って以来の友人

 

アロハ・コーヒー・ラボのCHIEさん

 

今回受付もしていただき

 

コーヒー、マグカップ、キャップなどのグッズもご提供いただきました❤

 

image

 

前回に続き、奈良からいらしてくださったMEGUMIさんと

 

東京在住の息子さんTSUYOSHIさん

 

ちなみにMEGUMIさんが私のブログを知ってくださったのは

 

薬丸裕英さんのABEMA TVからだそうです♪

 

image

 

私の元生徒LIZZIEは、弁護士になってハワイで活躍していたのですが

 

日本人と結婚し、現在東京在住で子供も生まれたばかり。

 

彼女がまだ小学生だったのが、ついこの間のことのようなのに・・(遠い目)

 

image

 

ハワイ在住から数年前に東京に移ったLEAさんも

 

3回とも駆けつけてくれています♪

 

image

 

YUMIKOさんのお友達、見るからにアーティストなTAKAYAMAご夫妻

 

image

 

TOMOKOさんのお友達、KUMIKOさんとお友達の知恵さん

 

image

 

先月ハワイでお会いした万象学のMINAさん

 

image

 

アーティストの従兄弟RYOくんと

 

新宿で獣医をしている叔父ファミリー

 

叔母のおねえさまもいつもご参加くださっています♪

 

image

 

うちの家族はあまり写真を撮らないので全然ないのですが💦

 

TOMOKOさんが「おかあさんごいっしょに!」と撮ってくださった写真

 

image

 

と、いつもの何倍も時間をかけた

 

このブログもやっと終わろうとしています(´▽`)

 

image

 

リボン・レイを教えていらっしゃる

 

AYAKAちゃんのおかあさん、MARIさんにも

 

いろいろお手伝いいただきました♪

 

 

ということで、あらためて

 

お忙しい中銀座まで足を運んでくださったみなさま

 

本当にありがとうございました!

 

スナップ写真はなくても、一人一人のみなさまの顔が浮かんできますし

 

心から感謝しています✨

 

3月のあの夜が、みなさまにとって

 

今年の春の楽しい思い出のひとつでありますように❤

 

またお会いできる機会を楽しみにしていますおねがい

 

 

最後に、素敵な抽選会グッズをご提供くださった

 

ハレクラニ・ホテル、ビッグ・アイランド・キャンディーズ、森出じゅんさん、

 

アロハ・コーヒー・ラボ、スタジオ・リム・ハワイ、Tomoko Malaghanさん、Yumi Ozakiさん、

 

本当にありがとうございました✨

 

 
それではおやすみなさいふんわり風船星
 

 

ブログ・ランキングに参加しています☆彡

↓CLICKしていただけたら嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます! 

 

アロハストリート ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

☆彡インスタ、よかったらフォローしてくださいね☆彡

 

チヨ・フリン(@chiyoflynn) • インスタグラムの写真と動画

 

 

☆彡 私のYouTubeチャンネルです ☆彡

 

よかったらチャンネル登録もお願いします♡

 

チヨ・フリン - ユーチューブ