室蘭八幡宮と昭和レトロなお食事処✨ | ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイの子供たちにピアノを教えながら、癒し系の曲をプロデュースしています。日々の食べ物情報と共に・・ハワイの風が届きますように・・♪

4月1日は、お墓参りの後

 

室蘭八幡宮にお参りしました✨

 

 

実は、私がハワイに移住して2年目に結婚した時

 

日本が大好きだった彼の希望で

 

ここでも打掛を着て結婚式を挙げたんですおねがい

 

 

神様の前で誓ったのに

 

離婚してしまってすみません・・と思いつつ

 

 

おみくじをひいたら大吉で

 

龍が天を駆け上がるように良い運気だそうですっ(≧▽≦)

 

 

この日はお天気がよかったので(といっても気温は10℃以下でしたが)

 

階段を少し下りてみて

 

何十年ぶり?に狛犬さんにお会いしました✨

 

 

なんだか優しそうおねがい

 

 

ただ、この階段は心臓破りというか

 

母にも私にもちょっと下から上がるのはキツ過ぎるので

 

車で上の駐車場に停めたのですが

 

 

とても清々しい気持ちになれる場所です✨

 

 

もうすぐ桜が咲くと、とても綺麗で

 

今年は見られず残念ですが

 

 

昭和天皇御手植の木からも

 

パワーをいただきました✨

 

 

からの新しい図書館&科学館

 

 

子供の頃、よく科学館に遊びに行ったし

 

図書館に通っていた時期もあるのですが

 

 

すっかり立派になっていて

 

ただ図書館は月曜日でお休みでした💦

 

あまり時間がなかったので、科学館はまた次回☆彡

 

 

ランチは中央町の老舗の鰻屋さん、塩釜へ❤

 

 

このお店は昔からあり

 

祖父母の家に集まると

 

よくここから鰻やお重を取っていました。

 

 

店内はまさに昭和レトロ✨

 

 

ちょっとお昼時からズレていたので

 

すいていましたが

 

 

黒霧島1杯280円・・

 

ハワイではハッピー・アワーでもありえない価格です。

 

 

実は私は鰻はあまり得意ではないので

 

カツ丼をいただきました❤

 

ここのカツ丼もめっちゃ美味しくて

 

けっこうな量なのに完食(´▽`)

 

 

あっ、あとこれは違う日ですが

 

ミスタードーナツも大好きで

 

この日初めて食べた卵チャーハン(小)も

 

 
ドーナツもコーヒーもすべて大満足でした❤
 
image
 
母の手料理はいちいち写真を撮っていないのですが
 
ちらし寿司やたらこスパゲティー、チャーハン
 
かき揚げやロール・キャベツなどは必ずリクエスト♪
 
そして、PARTY★PARTYでいただいたたくさんのお菓子を
 
大事にかつどんどんいただいているうちに
 
2週間で約3キロ太ったわけですが。
 
日本のものはなんでも美味しいのでしかたないです(´▽`)
 
 
さて、一昨日ハワイに戻ってきましたが
 
しっかり寝てはいるものの、めっちゃ忙しく
 
買ってきた本をゆっくり読むのはもちろん来週以降に持ち越しで
 
気づけばピアノもあまり弾いていません(^▽^;)
 
次の演奏は月末の慰問コンサートなのですが
 
うかうかしていると、それもきっとあっという間にやってくるのでしょうね。
 
いろいろ気を引きしめてがんばります☆彡
 
 
それではおやすみなさい神社
 

 

ブログ・ランキングに参加しています☆彡

↓CLICKしていただけたら嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます! 

 

アロハストリート ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

☆彡インスタ、よかったらフォローしてくださいね☆彡

 

チヨ・フリン(@chiyoflynn) • インスタグラムの写真と動画

 

 

☆彡 私のYouTubeチャンネルです ☆彡

 

よかったらチャンネル登録もお願いします♡

 

チヨ・フリン - ユーチューブ