室蘭やきとり @味鳥✨ | ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイの子供たちにピアノを教えながら、癒し系の曲をプロデュースしています。日々の食べ物情報と共に・・ハワイの風が届きますように・・♪

4月2日(火)は、今月いっぱいで惜しくも閉店するという

 

室蘭中央町の味鳥へ、家族で出かけました。

 

オーナーのFUKUCHIさんは、弟たちのテニスのお友達でもあります✨

 

 

私はすっかりご無沙汰してしまっていたのですが

 

最初のアルバム『JACARANDA』をリリースした時に

 

それが地元の室蘭民報と北海道新聞に載り

 

その時にFUKUCHIさんがCDをたくさん売ってくださって

 

しかも、その記事をずっとお店に飾ってくださっていたんです(涙)

 

 

で、今気づいたのですが、室蘭出身の俳優

 

安田顕さんのサインも飾られていたのですね!(右端)↑

 

おなかがすいていて、早くやきとりを食べたかったのでしょう、

 

自分の記事の写真だけ撮って、そこに気づかず(^▽^;)

 

なんて光栄なんでしょう✨

 

そして、なんてありがたいことでしょうおねがい

 

 

この日も3杯ほど、いろいろいただきました❤

 

 

まずは糖質ゼロと聞いてからますます好きになった

 

ハイボールから(´▽`)

 

 

そして、これが全国的に有名な”室蘭やきとり”

 

やきとりと呼ばれながらも、豚精なんですよね~

 

私は塩が好きです❤

 

 

普通の鳥肉もありますが

 

全体的に肉が大きくて、たれでもあっさり系で

 

本当に美味✨

 

 

ささみの梅しそ海苔巻

 

 

焼きおにぎり

 

 

私は食べませんが鶏皮

 

 

モツ煮込み

 

 

子持ちししゃもも北海道の味✨

 

 

ポテトとバターも

 

 

これはたしか、しそ梅酒ラブ

 

 

室蘭の地酒もありました☆

 

 

しいたけも少し味がついていて

 

シンプルながら美味しかったし

 

 

炭火で焼くからこその美味しさなのか

 

長葱でも何かが違う✨

 

 

ざるラーメンも初めて食べました❤

 

 

お刺身3種盛

 

 

すでに何だったか思い出せないお酒(´▽`)

 

 

弟たち2人と

 

 

この日は前回の手巻き寿司に続き

 

3月生まれの義妹と4月生まれの私の

 

合同バースデーのお祝いでもありおねがい

 

 

北海道最後の夜、家族での美味しい楽しいディナーのひとときでした❤

 

 

小学校、中学校、高校と私と同じ学校に通った安田顕さんも

 

(いうまでもなく私の方がだいぶ先輩です)

 

いろいろなところで室蘭愛を語っていますが

 

 
日本居酒屋協会会長のYAOSAKAさんとか
 
とんかつ玉藤の社長のNAKANISHIさんとか
 
CHOYAの梅酒USA副社長のSUZUKIさんとか
 
室蘭出身の方はみなさん「室蘭って本当にいいところだよね!」と仰います。
 
そんな室蘭で長年おいしいやきとりを焼いてきたFUKUCHIさん
 
本当におつかれさまでした✨

 

 

今月いっぱいとなり、うちの家族含め

 

お客さまには残念がられることと思いますが

 

 

こういうお仕事だと旅行などもなかなか行けないでしょうし

 

今後はゆっくりして、ご自分の人生をいろいろ楽しんでいただきたいです❤

 

 

その後は弟の家で、わかさいも本舗のケーキをいただきました❤

 

今回も本当に東京、北海道と食べ続けた2週間でしたが

 

 

実は最後の最後、羽田空港でも・・

 

つづく

 

庭に来た小鳥↓

 

たしかムクドリかヒヨドリ

 

 
 
ということで、早くも週末ですね。
 
水曜日に戻ったら、車があまりにも汚くなっていたので
 
木曜日に洗車に行ったのですが
 
その後毎日のように雨が降り、また窓ガラスが汚れています(-_-;)
 
今週は週末もぎっしりと仕事
 
そして明日からは連続で外食が続き
 
またすっかり普段の日常ハワイライフに戻っていますが
 
増えた体重と膨張した顔の輪郭は戻っていません、ええ。
 
って、そんな報告要らないですよね・・
 
 
残念ながら日本でお花見はできませんでしたが
 
明日は”花見茶会”というのを楽しみます照れ
 
 
それではおやすみなさい日本酒
 

 

ブログ・ランキングに参加しています☆彡

↓CLICKしていただけたら嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます! 

 

アロハストリート ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

☆彡インスタ、よかったらフォローしてくださいね☆彡

 

チヨ・フリン(@chiyoflynn) • インスタグラムの写真と動画

 

 

☆彡 私のYouTubeチャンネルです ☆彡

 

よかったらチャンネル登録もお願いします♡

 

チヨ・フリン - ユーチューブ