札幌 すすきのの居酒屋✨ | ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイの子供たちにピアノを教えながら、癒し系の曲をプロデュースしています。日々の食べ物情報と共に・・ハワイの風が届きますように・・♪

ALOHA~!

 

先ほどホノルルに到着いたしました♪

 

が、ブログはまだ雪景色の札幌です(´▽`)

 

 

これは水曜日、羽田空港から新千歳空港に着き

 

そこからJRで札幌へ

 

 

そして常宿の札幌グランド・ホテルにチェック・インすると

 

お部屋がアップ・グレードされていて

 

めっちゃ広くて素敵なお部屋でした(≧▽≦)

 

 

飛行機が遅れたので、母はお友達と会う時間も

 

ほんのわずかになってしまったのですが

 

7時に甥っ子と待ち合わせていたので、すすきのへ✨

 

 

私は大学時代4年間札幌に住んでいたので

 

電車とかすすきのの景色は、本当に懐かしく

 

思い出がよみがえりますおねがい

 

 

からの和かさ

 

 

感じのいい女性2人がやっている

 

まだオープンして1年足らずというお店でした☆彡

 

 

すでに1週間経ち、記憶が薄れていますが

 

これはお通し3種

 

塩辛は食べられないので、母と甥っ子に贈呈(^▽^;)

 

 

お刺身3種

 

 

えいひれ

 

 

甥っ子もかなり飲める方だし

 

母もなかなかに強いので

 

いろいろな日本酒をトライしました✨

 

 

全然くわしくないけど、飲み比べると違いがわかって楽しい❤

 

 

あ、今この写真を見て思い出しました、

 

酒肴コースを全員オーダーしたんでした(´▽`)

 

image

 

そして、どうやら小海老と帆立の天婦羅の写真は撮り忘れたようです💦

 

六つ美せせりポン酢炒め

 

 

何かのクリーム・チーズあえみたいな一品

 

 

肉豆腐のはず

 

 

お酒もお料理も美味しかったことだけははっきり覚えています✨

 

 

おにぎり含め、すべてがやさしい味

 

 

ここ最近、札幌滞在は半日という感じで

 

甥っ子とのディナーがメイン

 

 

次回はもう少しゆっくりしたいと思っています❤

 

 

札幌グランド・ホテルは、地下歩道からも入れるため

 

札幌駅、大通り、すすきのに地下から行けて本当に便利✨

 

 

前回、パスポートやキャッシュなどの貴重品を

 

お部屋の引き出しの中に忘れたままチェック・アウトし

 

夜になってから気づいたのですが

 

 

すべてがそのまま届けられていたこと

 

それをわざわざ室蘭の実家に送ってくださったご恩は

 

一生忘れません・・✨

 

 

からの翌日のランチは

 

地下歩道の途中にあるSIROYAにて♪

 

 

茄子のボロネーゼ、めっちゃ美味しかったですおねがい

 

 

そして、どうしても外せないデザート

 

 

白い恋人のソフト・クリーム

 

これは北海道へ来たら食べなきゃですよね(´▽`)

 

 

ということで、2週間の休暇も終わり

 

暖房から冷房の生活に戻ってきました。

 

帰りの便はけっこう空席があり

 

隣りに誰もいなかったので、ゆっくり眠れましたが

 

スタジオ・リムのREIKOさんと同じ便ということをお互い知らず

 

バゲージを待つ場所で遭遇♪

 

帰宅してからも、また電話でいろいろ話し

 

今日は私はこれからとりあえず寝ます(´▽`)

 

明日からまた仕事、生徒たちに会うのが本当に楽しみ✨

 

そして、長時間のフライトのわりに

 

すでに良くなりつつある腰痛に気をつけながら

 

いろいろあれこれキャッチ・アップもがんばりまーす☆彡

 

 

それでは今日も素敵な1日を!日本酒

 

 

ブログ・ランキングに参加しています☆彡

↓CLICKしていただけたら嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます! 

 

アロハストリート ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

☆彡インスタ、よかったらフォローしてくださいね☆彡

 

チヨ・フリン(@chiyoflynn) • インスタグラムの写真と動画

 

 

☆彡 私のYouTubeチャンネルです ☆彡

 

よかったらチャンネル登録もお願いします♡

 

チヨ・フリン - ユーチューブ