大人気の北海道ブース @ホノルル・フェスティバル✨ | ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイの子供たちにピアノを教えながら、癒し系の曲をプロデュースしています。日々の食べ物情報と共に・・ハワイの風が届きますように・・♪

日曜日のホノルル・フェスティバルでは

 

北海道人会メンバーとして

 

北海道ブースをお手伝いさせていただきました☆彡

 

image
 
私はオープンの10時から12時までの枠だったのですが
 
次から次へとたくさんの人がブースに立ち寄ってくださいました❤
 
image
 
北海道のおもてなしの合言葉「イランカラプテ」
 
アイヌ語ですね。
 
image
 
この日は旭川の日本酒、男山と国士無双の試飲も✨
 
image
 
数年前から日本酒が大好きになった私は
 
これから北海道の地酒も開拓していきたいですおねがい
 
image
 
北海道のおみやげの定番だった木彫りの熊
 
北海道の一般の家、温泉旅館の床の間などにも
 
よく飾られていたイメージがあります。
 
image
 
北海道観光PRキャラクターのキュンちゃんは、エゾナキウサギで
 
「小心者の自分をちょっとだけ隠すために
 
エゾシカのかぶりものを身につけている」そうです。
 
深い・・!
 
image
 
スタジオ・リムのREIKOさんにも言われたのですが
 
私は普段めったにTシャツを着ることがなく(´▽`)
 
でも、もちろんこの日はHOKKAIDO LOVE!のTシャツを着ましたとも✨
 
image

 

オープンしてすぐに訪れてくれた

 

HIROMIちゃんとCHIAKIちゃん♪

 

 

さっそくフォト・ブースで記念撮影❤

 

 

生徒のMILEYファミリーも遊びに来ていて

 

 
アイヌ文様がデザインされたコスチュームを
 
着ていただきました~❤
 
バックは北の大地と大空です✨

 

 
北海道人会のメンバー、IORIさんと

 

image

 

北海道の銀行からこちらに駐在しているSHIMIZUさん

 

 
北海道のブースを訪れる人の中には
 
過去北海道へ行った人、これから行く人も多く
 
中にはおすすめのハイキングの場所など訊いてくる方などもいて
 
北海道人気をひしひしと感じました。
 
みなさん「景色はいいし、食べ物は美味しいし、最高!」と言ってくださって
 
今北海道は、欧米やアジア、世界中から注目されている場所なんですよね✨
 
image

 

12時からのシフトのボランティアで

 

生徒のKEVINも来て、フォト・ブースでの撮影などお手伝いしていました♪

 

 

↓一番左に写っているのは、北海道庁からいらしていた通訳のTAKAHASHIさん

 

金曜日のガラ・パーティーでお会いした、同じく道庁からのEMIさんも

 

ブースで北海道のPRをされていました。

 

 
私は今までいつも土日の日中は仕事があり
 
なかなかブースのボランティアに参加できなかったのですが
 
今年初めて経験してみて
 
海外のお客様やハワイのローカルの方と北海道のことを話したり
 
お酒を勧めたり、フォト・ブースでの撮影をしたり
 
ハワイに移住するまで、北海道で生まれ育った道産子として
 
北海道に携わる活動ができたのがとても嬉しかったです❤
 
道庁のお二人、北海道人会のみなさま、おつかれさまでした!
 
また来年・・おねがい

 

image

 

パレードにつづく

 

 

さて、銀座でのPARTY★PARTYを来週末に控え

 

やることが山積みです。

 

今回のスペシャル・ゲスト、広島のウクレレ&ピアノのAYAKAちゃんと

 

オンラインでリハーサルをしたり

 

また全然別件の取材などもあって

 

デイ・オフの今日も、あっという間に夜になってしまいました💦

 

いろいろがんばりまーす☆彡

 

 

それではおやすみなさいオーナメント

 

image

 

image

 

ブログ・ランキングに参加しています☆彡

↓CLICKしていただけたら嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます! 

 

アロハストリート ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

☆彡インスタ、よかったらフォローしてくださいね☆彡

 

チヨ・フリン(@chiyoflynn) • インスタグラムの写真と動画

 

 

☆彡 私のYouTubeチャンネルです ☆彡

 

よかったらチャンネル登録もお願いします♡

 

チヨ・フリン - ユーチューブ