ホノルル・フェスティバル その1✨ | ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイの子供たちにピアノを教えながら、癒し系の曲をプロデュースしています。日々の食べ物情報と共に・・ハワイの風が届きますように・・♪

昨日はホノルル・フェスティバルの北海道ブースのお手伝いで

 

朝から会場のコンベンション・センターへ☆彡

 

写真が多いので、今日は全体の様子をアップしまーす。

 

image
 
北海道ブースのお隣りは
 
昨夜感動の花火を打ち上げてくださった越後長岡✨
 
image
 
地酒や、新潟の美味しいお米で作った
 
大人気のおせんべいもふるまわれました✨
 
image
 
それにしても、最初に花火を考え出した人って
 
間違いなく天才ですよね✨
 
image
 
生徒のLINOちゃんもお手伝いしていた
 
宮崎県人会のブース✨
 
後ほどフード&SAKEフェスティバルのお酒コーナーで
 
おかあさんのYUMIKOさんにお世話になりました(´▽`)
 
image
 
宮城県→仙台→七夕か・・などと
 
日本全国に思いを馳せながら
 
今年はいろいろなブースの一部しか見られなかったのが残念
 
image
 
北海道ブースに遊びに来てくれた
 
茅ヶ崎からのえぼしまろちゃん❤
 
image
 
ステージでは終日、さまざまなパフォーマンスが繰り広げられていました。
 
image
 
私は10時から2時間のボランティアの予定だったのですが
 
あまりにも楽しくて長居(笑)
 
そして、全部は見切れませんでしたが、会場もまわり
 
image
 
何かちょっと食べたかったのですが
 
image
 
けっこうどこも並んでいてあきらめ
 
image
 
でも、大好きな梅酒のCHOYAの試飲だけは
 
迷わず並んだのですが(≧▽≦)
 
image
 
なんと、そこにいらしたLAからのCHOYA梅酒USAの副社長SUZUKIさんが
 
私と同じ室蘭ご出身だったんです~ラブ
 
先日の札幌からの玉藤の社長NAKANISHIさんといい
 
以前ハワイでお会いした日本居酒屋協会会長のYAOSAKAさんといい
 
大活躍の同郷の方にお会いするのは嬉しい限りです✨
 
image
 
そしてハワイのSAKEといえば・・
 
ISLANDER SAKEのCHIAKIさん✨
 
image
 
YUMIKOさんと、いろいろお話を聞きながら
 
めっちゃ美味しいパイナップルのお酒をいただきました❤
 
image
 
YUMIKOさんは、霧島の方もご存知で
 
image
 
こちらでもおすすめのお酒をいただき
 
image
 
ここからは、私好みのフルーティーなお酒が目白押しで
 
image
 
この「とろもも」や「とろりんご」は
 
毎日でも飲みたいくらい、キケンなほどに美味でした✨
 
image
 
家で1人では飲まないようにしている私ですが
 
これは今度からデザート代わりにしようかな(´▽`)
 
image
 
その後、そろそろ次の予定のために帰らなければと思いながら
 
速足で見た、素敵なブースが並ぶ一画
 
image
 
来てくれたCHIAKIちゃんも買っていたカヌレ
 
image
 
サンプルをいただいたバター餅も美味しかったです❤
 
image
 
ビッグ・アイランド・ハニー
 
おみやげにもよさそうですね☆彡
 
image
 
こちらはスクリプトで買う日本物産展
 
去年はもっとのんびりできたので
 
ここでいろいろお買い物したのですが
 
image
 
あと、アートももっとゆっくり観たかったのですが

 

image

 

グリーン・ルームのYOHEIさんと立ち話した後

 

image

 

お仕事中のフォトグラファー、KUMAちゃんとも立ち話して

 

昨日は終了

 

image

 

来年はやはり、ボランティアとゆっくり観る日と分けて

 

image

 

土日両方来ようと決意した昨日でしたおねがい

 

image

 

北海道ブースにつづく☆彡

 

 

ということで、コロナでしばらくおとなしくしていましたが

 

お祭り女復活という感じの昨日(´▽`)

 

でも、みんなが笑顔で楽しそうにしているお祭りって

 

やっぱり素敵ですよね✨

 

それではおやすみなさい祭

 

 

image

 

image

 

ブログ・ランキングに参加しています☆彡

↓CLICKしていただけたら嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます! 

 

アロハストリート ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

☆彡インスタ、よかったらフォローしてくださいね☆彡

 

チヨ・フリン(@chiyoflynn) • インスタグラムの写真と動画

 

 

☆彡 私のYouTubeチャンネルです ☆彡

 

よかったらチャンネル登録もお願いします♡

 

チヨ・フリン - ユーチューブ