ハワイ北海道人会新年会 @ONE ALA MOANA✨ | ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイの子供たちにピアノを教えながら、癒し系の曲をプロデュースしています。日々の食べ物情報と共に・・ハワイの風が届きますように・・♪

土曜日は、ハワイ北海道人会の新年会でした♪

 

実はこの写真は、もうお開きになってから

 

「あっ、今日みんなで写真撮るの忘れたっ!」となって

 

 

たぶん10人以上の方がもうお帰りになった後に

 

会長のOTAKEさんが「残った人たちだけでも」ということで

 

撮った写真です(^▽^;)

 

場所は、アラモアナSCに隣接した高級コンド

 

ONE ALA MOANAのパーティー・ルーム✨

 

 

この日は私と同郷、室蘭出身のとんかつ玉藤の中西社長が

 

札幌からいらしていて、何年ぶりかでお会いできたのですが

 

 
カパフルにあり、いつも予約が何か月か先までいっぱい
 
ウォークインだと軽く1時間待ちが当たり前の玉藤からの
 
image

 

ヒレカツやカツ・サンド、海老フライを久しぶりにいただきました❤

 

めっちゃ美味しかったですラブ

 

 

写真は一部ですが、他にもロースト・チキン、スペア・リブ、アヒ、

 

パスタ、ピザ、おむすび、サラダ、フルーツ

 

 

手作りのわらび餅やスナック

 

 
アップル・パイやマフィン、スイーツなど
 
盛りだくさんのディナー・パーティーでした✨
 
image

 

会費制で飲み物は持参ということだったので

 

私は冷蔵庫にあった賞味期限がじゃっかん過ぎた

 

ヘルシー・ドリンクのコンブチャ(これは昆布茶ではなくいわゆる紅茶キノコの一種)に

 

いただいたキャロット・ジュースを混ぜて不思議な飲み物を創り出しました(´▽`)

 

味は微妙でしたが、めっちゃヘルシーなドリンクだったことは間違いなしです✨

 

 

この日もたくさんのみなさまとお会いしましたが

 

JTBを退職された小板橋さんと奥様のYOSHIEさんは

 

4月に札幌に完全帰国されるので

 

これが最後の北海道人会ということで記念写真☆彡

 

いろいろお世話になり、「また北海道で会おうね」と言ってくださいましたが

 

さびしい限りです・・

 

 

で、私は途中でバス・ルームに行った際

 

素敵なロビーの写真を撮り

 

 

照明もスタイリッシュだし

 

 

プールに面したこんな場所もいいなあと

 

うろうろした後パーティー・ルームに戻ろうとしたら

 

反対方向に歩いたらしく、迷子になり

 

 
どのルームを開けようとしても鍵がかかっているし
 
もうこのまま帰るしかないのかと思った時
 
廊下の向こうからピアノの生徒のKEVINが歩いてきて
 
「ここまっすぐ行ったとこだよ」と教えてくれ
 
心配だったらしく、ふり返ったらちゃんと私がその部屋に戻れるか
 
見守ってくれていました(≧▽≦)

 

 
KEVINのおかあさん、MIEさんは函館出身☆
 
image

 

ちなみに、大人たちがワイワイおしゃべりしている間

 

ティーンエージャーはこういう場所↓でみんな携帯を見ている

 

というのも、ホーム・パーティーでいつも見かける風景です照れ

 

 

この日お茶道具一式を持参したNOBUKOさん☆

 

 

みなさんにお抹茶を点ててふるまうということで

 

私もお手伝いしたのですが

 

 

昔、お菓子目当てに茶道部に所属していましたし

 

実家にお茶室があって母がお茶を教えていたわりに

 

久しぶりに点てたお茶がなかなかうまく泡立ちませんでした(^▽^;)

 

そういえばここにも一応簡易セット的な茶せんを持ってきているので

 

今度また練習してみます(≧▽≦)

 

 

その後は全員に景品が当たるクイズ大会があり

 

私は「北海道でザンギといえば?」というクイズの答えを

 

「鶏のから揚げ」と当てて、携帯おにぎりをGETしました✨

 

もちろん北海道の人は全員答えを知っていると思いますが(´▽`)

 

お湯を注ぐだけでおにぎりができるなんてすごいっ!

 

 

最後に駐車場で会ったKANちゃんことKANZOさんと

 

ファミリーで撮った写真☆彡

 

初めて会った時は赤ちゃんだったBOYSたちが

 

見る度大きくなっていてびっくりします照れ

 

 

ということで、北海道出身(ではない方もいるのですが)の

 

楽しいみなさまとの楽しい時間でした❤

 

ごいっしょしたみなさま、素敵なひとときをありがとうございましたおねがい

 

 

それではおやすみなさいぽってり苺

 

image

 

image

 

ブログ・ランキングに参加しています☆彡

↓CLICKしていただけたら嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます! 

 

アロハストリート ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

☆彡インスタ、よかったらフォローしてくださいね☆彡

 

チヨ・フリン(@chiyoflynn) • インスタグラムの写真と動画

 

 

☆彡 私のYouTubeチャンネルです ☆彡

 

よかったらチャンネル登録もお願いします♡

 

チヨ・フリン - ユーチューブ