アメリカのスーパー・マーケット✨ | ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイの子供たちにピアノを教えながら、癒し系の曲をプロデュースしています。日々の食べ物情報と共に・・ハワイの風が届きますように・・♪

今日は仕事の帰りに、カパフルのSAFEWAYへ。

 

ワイキキに引越して以来、いちばんよく行くのが韓国マーケットですが

 

2番目に行くスーパーがここです☆

 

 

SAFEWAYのお花売り場はとても充実していて

 

いつも季節のお花をチェックするのが楽しみ♡

 

まだ1月ですが、ヒヤシンスは春!という感じですよね照れ

 

 

たぶんバレンタイン用に

 

いつもよりたくさんあった気がする真っ赤なバラ

 

 

パリのお花屋さんのような素敵な色合い✨

 

 

クリスマスにいただいたホワイト・スターの鉢があるので

 

今日は切り花は買わず

 

 

花より団子なショッピングでしたが

 

野菜は綺麗にパッケージしてあるなあと感心しただけで買わず(^-^;

 

 

グレープフルーツが食べたかったので

 

1個$2.99のオーガニックのを買い

 

 

いつもお肉は韓国スーパーで買うのですが

 

悪くない値段だったので、牛肉も購入♪

 

 

あと、SAFEWAYで必ず買うものの1つ

 

ノン・ファットのヨーグルト

 

これはどこよりも安いと思います照れ

 

 

塩分控えめの小さい缶の野菜ジュースも

 

野菜不足の時に備えて(ほぼいつもですが💦)GET

 

 

で、オレンジ・ジュースはセール品が完売Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

お店の人の話では、金曜日にまた入荷するとか。

 

$3.50という激安価格のために

 

わざわざまた来ることにしました(´▽`)

 

 

それから大好きなカルゾーネ

 

電子レンジに30秒かけるだけで

 

チキンやステーキ、チーズが入ったもちもちのブレッドが楽しめますラブ

 

 

バレンタイン商戦真っ盛り

 

もう少しで買いそうになった紙袋(上)

 

 

バレンタインの色はもちろん赤とピンク✨

 

 

おまけ:相変わらずカラフルな

 

キッズ用ケーキ・コーナー

 

 

 

ということで、日曜日のリサイタルを控え

 

生徒たちは最後のレッスン、”詰め”の今週です。

 

今日ローカルの3兄弟のおかあさんから

 

「この子たちいつもお辞儀がきちんとできないからそれも教えてほしい」

 

と言われましたが、そういえば時々忘れる子もいます。

 

演奏はもちろんですが、普段と違うドレスアップした姿で

 

ビデオや写真も撮りますし、ご父兄はそこも気になりますよねおねがい

 

まあ大体において、子供たち本人よりも

 

ご父兄の方がいろいろ心配されているのですが

 

さすがに「今日は本番のつもりで1回通して」と言うと

 

生徒たちも多少緊張する感じの今日でした。

 

私も早くみんなといっしょに解放感に浸りたい・・と願いつつ

 

日曜日までがんばりますおねがい

 

 

それではおやすみなさいピンク薔薇

 

 

image

 

image

 

ブログ・ランキングに参加しています☆彡

↓CLICKしていただけたら嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます! 

 

アロハストリート ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

☆彡インスタ、よかったらフォローしてくださいね☆彡

 

チヨ・フリン(@chiyoflynn) • インスタグラムの写真と動画

 

 

☆彡 私のYouTubeチャンネルです ☆彡

 

よかったらチャンネル登録もお願いします♡

 

チヨ・フリン - ユーチューブ