1月の慰問コンサート✨ | ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイの子供たちにピアノを教えながら、癒し系の曲をプロデュースしています。日々の食べ物情報と共に・・ハワイの風が届きますように・・♪

今日は月1で訪れているMaunalaniという施設にて

 

朝から慰問コンサートでした。

 

 

カイムキの山の上まで、かなりの急勾配を上がっていくので

 

今日もお天気が良くてよかったです☀

 

ダイヤモンド・ヘッドもくっきり✨

 

 

そういえば、この時はこんなに青空だったのに

 

終わった1時間後には、もうすっかり曇っていました。

 

やはり山の天気は変わりやすいのでしょうか。

 

 

今朝は『Blue Hawaii』からスタート♪

 

ホールには20人くらいの方が集まってくださいましたが

 

各お部屋で観られるように、同時中継もされています。

 

 

今日は11歳になった生徒、TREYが

 

『ソナチネ Op.36 No.1 1楽章』を演奏した後

 

 
私と『Ballad』という曲の連弾♪

 

 

そして9歳の妹AVENが、『渚のアデリーヌ』と

 

『パッヘルベルのカノン』

 

 

さらに『ドレミの歌』の連弾♪

 

2人とも連弾は突然頼んで、1回しか練習していないのですが

 

ノーミスで上手に弾いていました❤

 

 

その後、空手着に着替えたTREYが

 

空手の『型』をかっこよく披露☆彡

 

AVENはバレエを習っているのですが

 

ソロで踊るような曲がないということで今日はパスでした。

 

 

私は今日はトータルで13曲くらい弾いたのですが

 

〇眼が進んで楽譜が見えづらくなっていたのが

 

先週眼科で新しいコンタクトにしたら、よく見えるようになっていて

 

すごく嬉しかったですおねがい

 

 

それにしても、この子たちもいつのまにか大きくなりました・・

 

最初はおにいちゃんだけ習っていて

 

クアキニ病院のクリスマス・コンサートでおかあさんが彼と私の写真を撮った後

 

まだ習っていなかった妹が自分も撮りたかったと泣いて

 

彼女ともいっしょに撮ったなんてこともあったのですが

 

あの時4歳くらいだったその子も、今や9歳ですものね・・(遠い目)

 

お二方とも日系のご両親☆彡

 

ちなみに20代でこの仕事を始めた時は、ご父兄は全員年上でしたが

 

今となっては全員年下です(^▽^;)

 

 

その後はスタジオで数人教え、練習をして帰宅。

 

ちょっと寝不足だったので、お昼寝というか夕寝しました(´▽`)

 

 

あっ、これは朝8時のアポで眼科に行った時

 

7時30分AMに家を出て、朝日を撮ったら

 

なんか不思議な緑の球が写っていたんですけど、何でしょう。

 

 
朝の空気があまりに清々しくて
 
思わずガーデンに立ち寄り

 

image

 

撮ってみたプラントの写真照れ

 

image

 

ということで、今月も無事に慰問コンサートが終わり

 

いよいよ来週が年に一度のスタジオ・リサイタルです。

 

5歳から大学生までの生徒たちの晴れ舞台✨

 

を思い出深い最高の1日にしてもらうために

 

みなさんにはあと1週間がんばっていただきましょうおねがい

 

 

それではおやすみなさいふんわり風船ハート

 

 

image

 

image

 

ブログ・ランキングに参加しています☆彡

↓CLICKしていただけたら嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます! 

 

アロハストリート ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

☆彡インスタ、よかったらフォローしてくださいね☆彡

 

チヨ・フリン(@chiyoflynn) • インスタグラムの写真と動画

 

 

☆彡 私のYouTubeチャンネルです ☆彡

 

よかったらチャンネル登録もお願いします♡

 

チヨ・フリン - ユーチューブ