イオラニ宮殿とギフト・ショップ✨ | ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイの子供たちにピアノを教えながら、癒し系の曲をプロデュースしています。日々の食べ物情報と共に・・ハワイの風が届きますように・・♪

オフの火曜日、今日は朝からアラモアナで用事を済ませた後

 

ダウンタウンのパーキングに車を停め

 

フォート・ストリート・モールからイオラニ宮殿へ☆彡

 

 

近くに住んでいた頃よく歩いたこの界隈は

 

HPUという大学が移ってしまった後、すっかりさびしくなったとはいえ

 

小さなお店がたくさんあって、異国情緒が楽しい❤

 

 

火曜日と金曜日には、オープン・マーケットが開かれています。

 

 

規模は小さめだけど、それもまたよしおねがい

 

 

そしていきなりオフィス街✨

 

やっぱり大好きなダウンタウン❤

 

 
しばらく歩くと、イオラニ宮殿が見えてきました。
 
久しぶりです。

 

image

 

今日はここで、ライターのJUNさんと

 

ランチの前に待ち合わせ♪

 

 

ハワイの歴史の本を何冊も出版しているJUNさんは

 

イオラニ宮殿のドーセントもしているので

 

 

今年はJUNさんがガイドをする時に

 

またツアーに参加したいと思っています☆彡

 

 

どこから見ても美しい、歴史の重みを感じる建物✨

 

 

で、実はコロナ前に私がリリースしたアルバム『Eternity』を

 

こちらのギフト・ショップで販売してくださっていたのですが

 

しばらくCLOSEDだったお店がまたオープンし

 

再び置いていただけることになったんです❤

 

 

ということで、今日はアルバム20枚をお持ちしました。

 

 

ショップ内にはハワイの歴史に関する書籍などはもちろん

 

素敵なハワイアン・グッズもいろいろ✨

 

 

『Eternity』は、リリウオカラニ女王が遺した曲を

 

ピアノでアレンジしたアルバムなのですが

 

 

様々な場所からハワイを訪れた方たちが

 

聴いてくださったら嬉しい限りですおねがい

 

 

超お気に入りのお店のランチにつづく

 

 

ワイキキに引越す前に長年住んでいたダウンタウン

 

懐かしく、歩いているだけでテンション上がります✨

 

来月はイオラニ宮殿の夜のイベントに参加しようと思っていますし

 

今年は2月、3月とリリウオカラニ女王が住んでいた

 

ワシントン・プレイスを訪れる機会もあり、楽しみです☆彡

 

今日は美味しいランチとパワー・スポットでしっかりエネルギー・チャージできたので

 

水木金土と4日間、リサイタル前のレッスンがんばります照れ

 

 

それではおやすみなさいオーナメント

 

 

image

 

image

 

ブログ・ランキングに参加しています☆彡

↓CLICKしていただけたら嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます! 

 

アロハストリート ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

☆彡インスタ、よかったらフォローしてくださいね☆彡

 

チヨ・フリン(@chiyoflynn) • インスタグラムの写真と動画

 

 

☆彡 私のYouTubeチャンネルです ☆彡

 

よかったらチャンネル登録もお願いします♡

 

チヨ・フリン - ユーチューブ