ワイキキで食べる北海道ラーメン✨ | ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイの子供たちにピアノを教えながら、癒し系の曲をプロデュースしています。日々の食べ物情報と共に・・ハワイの風が届きますように・・♪

昨日は仕事の前に、ワイキキに立ち寄り

 

千尋っちとサクッとランチしました♪

 

 

ちょっと久しぶりのワイキキ・ビジネス・プラザ

 

リノベーションされて、本当にきれいになりましたよね✨

 

 

そういえばルーフ・トップからの眺めが素敵な

 

SKY WAIKIKIにもしばらく行っていません。

 

リサイタルが終わったら、夕方からハッピー・アワーにでも行きたいですおねがい

 

 

千尋っちのオフィス、Media Etc.

 

 

はい、特にワイキキでは希少価値ですが

 

私はまだマスクしています(´▽`)

 

リサイタル前に万が一体調崩したら大変なので・・

 

 

そこから、道路を渡った向かい側にある

 

アジア横丁(とは誰も呼んでいませんが)STIXへ

 

 

ヌードル・ストリートの入口にある

 

 

旭川ラーメン、梅光軒✨

 

やはり北海道出身の私としては、ここを応援しなくては炎

 

 

実は旭川は室蘭からはちょっと遠く

 

まだ行ったことがないのですが

 

いつか旭山動物園には行ってみたいと思っています❤

 

 

味噌と迷った末、やはりいつもの塩ラーメンに

 

味玉をトッピングしましたラブ

 

 

ビーガンの千尋っちのために

 

しっかりとビーガン・メニューもあります✨

 

 

期待を裏切らない美味しさのあっさり系塩ラーメンの後は

 

 

当然ナナズ・グリーン・ティーでティー・タイムですっ☆

 

「白玉、何個入ってた?」という千尋っちの謎の質問

 

「2個」「私も」

 

なんなんでしょう、幼児のようなこの会話(^▽^;)

 

 

が、最近私も言い間違いが非常に多く

 

前日もりっちゃんに「あそこに座ってる人、インスタの井上かと思った」と言ったら

 

りっちゃんは「えーと、インスタの井上さん・・誰だったっけ」と真剣に考えていたのですが

 

「あ、ごめん、ノンスタの井上だった」という会話をしたばかりですし(´▽`)

 

 

千尋「どこで食べる?」

 

千代「カハラ・マーケットでもいいよ」

 

千尋「えっ、カハラ?」

 

千代「あっ、ワイキキ・マーケットだった」

 

とか

 

千代「ひろこさんがね」

 

千尋「え、かずこさん?」

 

とか、もはや普通の会話が成り立たない私たちの世代なのですが

 

昨日も楽しいひとときでした照れ

 

 

さて、今日は眼科のために朝7時30分に家を出たのですが

 

なんかものすごく清々しくて、めっちゃ気分が上がり

 

眼科が終わっても、まだ9時で

 

いつもなら混んでいてあきらめるダイソーもまだすいていて

 

ゆっくりお買い物までしてしまいました(´▽`)

 

子供さんの送り迎えをしているおかあさんは

 

毎朝7時30分に家を出るなんて日常なのでしょうけど

 

リサイタルが終わったら、本気で朝早くビーチや

 

カピオラニ・パークを歩こう✨と決意した今朝でしたおねがい

 

ちなみに、新しいコンタクトで楽譜も見やすくなって

 

先月の慰問コンサートでは、老眼鏡デビューしたのですが

 

またしばらくは使わないで大丈夫そうです☆彡

 

 

それでほおやすみなさいふんわり風船星

 

 

image

 

image

 

ブログ・ランキングに参加しています☆彡

↓CLICKしていただけたら嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます! 

 

アロハストリート ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

☆彡インスタ、よかったらフォローしてくださいね☆彡

 

チヨ・フリン(@chiyoflynn) • インスタグラムの写真と動画

 

 

☆彡 私のYouTubeチャンネルです ☆彡

 

よかったらチャンネル登録もお願いします♡

 

チヨ・フリン - ユーチューブ