沖縄 万座ビーチ★琉球村★沖縄で買ったもの✨ | ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイの子供たちにピアノを教えながら、癒し系の曲をプロデュースしています。日々の食べ物情報と共に・・ハワイの風が届きますように・・♪

沖縄2日目の続きです☆

 

リザンシー・パークホテル谷茶ベイを出て

 

弟が運転するレンタカーで、近くの万座ビーチへ♪

 

 

リゾート・ホテルの敷地内のパーキングは有料でしたが

 

「写真を撮るくらいならいいですよ~」と停めさせてくれました。

 

 

沖縄の海、ウワサどおり

 

どこへ行っても本当に綺麗です✨

 

 

遠くに見えた大きなホテルの近くまで行くと

 

いろいろマリン・アクティビティなどもやっているようですが

 

 

ここはほとんど人もいなくて静かなビーチでした✨

 

 

ハワイで教えたことがある

 

AFUSO、KOHAGURA、TOBARUなど

 

オキナワンのラスト・ネームを持つ生徒たちの祖先は

 

ここ沖縄からハワイに渡ったんですね~

 

 

ハワイで毎年行われる沖縄フェスティバルも

 

なかなか行けていなかったのですが

 

次は絶対に参加したいですおねがい

 

 

今回、美ら海水族館だとか、鍾乳洞だとか

 

もちろん石垣島など他の島も含め

 

行ってみたいところはいろいろあったのですが

 

 

やはり2泊では限界もあり

 

 

でも、今回は弟がいっしょで、レンタカーを運転してくれたのでよかったです♪

 

東京ならどこでも電車で行けますが

 

沖縄や北海道は、やはり車があった方が便利ですね照れ

 

 

ということで、次に立ち寄ったのは琉球村

 

 

言ってみれば、ポリネシアン文化センターとか

 

白老のアイヌ・コタン、ウポポイのような感じで

 

沖縄の歴史、文化、伝統を体験できるテーマパーク的なところだそうです。

 

 

が、私たちは夕方に人に会う約束があり

 

あまり時間がなかったので、有料の園内は次回ということにし

 

今回はその手前のエリアだけさくっとチェック

 

 

沖縄の民族衣装を着て写真を写すコーナーや

 

シーサーなどの絵付けを体験するコーナー

 

おみやげもの屋さんなどがありました❤

 

 

ここで、前日の国際通りから気になっていた

 

BLUE SEALというアイスクリーム屋さんを発見ラブ

 

 

沖縄ではいちばんポピュラーなのか?

 

あちこちでよく目についたアイスクリーム屋さんなので

 

 

さっそく黒糖アイスを食べてみました❤

 

めっちゃ美味しかったです(≧▽≦)

 

 

アイスを食べていたら、ちゃんぷるー劇場というステージで

 

ダンス・パフォーマンスが始まりました。

 

 

『エバンゲリオン』の曲に合わせ

 

現代風の味つけという感じでした☆

 

 

また次回、時間がある時に

 

中の沖縄の歴史的な家屋や村の様子を見たり

 

いろいろなカルチャー体験もしてみたいです✨

 

 

ここで、今回の人生初沖縄旅行で買ったもの❤

 

紅型がすごく好きで、何かほしいと思っていたのですが

 

ホテルのショップで、このポーチを見つけました。

 

 

これは那覇空港で見つけた〇〇ミンサー(名前忘れてすみません💦)

 

という織物でできたコースター

 

どの色もすべて美しかったのですが

 

やはり沖縄の海の色のブルーを選びました✨

 

 

あと、これは全然沖縄ならではのおみやげ品ではないのですが(^▽^;)

 

アメリカン・ビレッジで気に入って買ったポーチ

 

自宅の引き出しの中に、ポーチが20個くらい入っていることは

 

なぜか沖縄では全然思い出しませんでした(´▽`)

 

 

それは、ダイエットしなくてはということを

 

なぜかお菓子を食べている時には思い出さないことにも似て・・

 

潜在意識のなせるわざなのでしょう。

 

アメリカン・ビレッジにつづく

 

 

さて、今日は7月4日、アメリカの独立記念日で

 

私はたまたまランチとオフの火曜日とはいえ仕事が入っていたのですが

 

銀行もカー・ウォッシュもお休みでした。

 

モールでちょっとお買い物した時に、レジの男の子に

 

「今日は花火見に行くの?」と訊かれるまで忘れていた花火がもうすぐ始まるのですが

 

日本から戻って6日、まだまだやることがたまっているので今年はパス・・

 

家で友人手作りのショート・ブレッドとコーヒーで

 

地味に一人でお祝いしていますおねがい

 

Happy 4th of July!!

 

 

それではおやすみなさい花火

 

ブログ・ランキングに参加しています☆彡

↓CLICKしていただけたら嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます! 

 

アロハストリート ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

☆彡インスタ、よかったらフォローしてくださいね☆彡

 

チヨ・フリン(@chiyoflynn) • インスタグラムの写真と動画

 

 

☆彡 私のYouTubeチャンネルです ☆彡

 

よかったらチャンネル登録もお願いします♡

 

チヨ・フリン - ユーチューブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルース・シマブクロのウクレレと私のピアノのコラボ、アルバム『LANI』もアップされています。

 

ハワイの風景と共にお楽しみください❤