沖縄 楽しい~美浜アメリカン・ビレッジ✨ | ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイの子供たちにピアノを教えながら、癒し系の曲をプロデュースしています。日々の食べ物情報と共に・・ハワイの風が届きますように・・♪

沖縄2日目の続きです☆

 

琉球村の後は、いったんホテルに戻ってレンタカーを置き

 

タクシーで美浜アメリカン・ビレッジへ♪

 

 

ここはなんていうか

 

ライドのないディズニー・ランドみたいな?

 

 

建物もちょっとしたオブジェなども

 

映画か絵本の中から抜け出たようにカラフルで楽しくラブ

 

 

思わず?こんなお店からスムージーを飲むことにしました。

 

 

午後遅かったせいか、”今日のバナナ・ジュースはすべて売り切れ”ということで

 

私はたしかベリー系のスムージーにした記憶があります照れ

 

 

アメリカン・ビレッジというだけあって

 

もちろんハンバーガー屋さんもありました~☆

 

 

広大な敷地内にショップ、レストラン、映画館などが入り

 

真ん中に駐車場があるのもすばらしいですよね✨

 

 

Kona's Coffeeと描かれた

 

ハワイアン・パンケーキ・カフェもあれば

 

 

お花がいっぱいのガーリーなカフェもあり

 

 

ここにもトロピカルなスムージーが売られていました。

 

 

この日は弟の大学の先輩とディナーということになっていて

 

泡盛で乾杯するために車を置いてきたわけですが

 

 

那覇で歯科医をされているその新里先生に

 

無事ここでお会いすることができました~♪

 

 

が、実はアメリカン・ビレッジにはめったに来なくて

 

全然くわしくないそうで(´▽`)

 

そこからまたしばらくあちこちを歩いてみました❤

 

 

わらび餅の和なお店があったり

 

ここは本当に1日遊べる感じで

 

沖縄の若者に人気だそうですが

 

 

若者ではない私たちも、めっちゃ楽しめました(^O^)/

 

 

1年中クリスマスのクリスマス・ランド

 

 

お祭り好きなおめでたい私にぴったりのお店です✨

 

 

この日もお天気に恵まれ、なかなかに暑い中

 

 

何歩か忘れましたが、今回の沖縄旅行の中では

 

ここでいちばん歩きましたおねがい

 

こんなヨーロピアンな街角もあれば

 

 

ハードロック・カフェみたいな感じの

 

ロック・バンドの路上パフォーマンスもあり

 

 

いきなりジョーズがいたり

 

 

フランケンシュタインがいたり

 

 

ハロウィーンの世界があったりで

 

そろそろ頭がクラクラしてきた頃に

 

素敵な沖縄料理のお店へ❤

 

 

つづく

 

 

ということで、書きながらまたいろいろ思い出している

 

すでに10日ほど前の出来事ですが

 

昨日のブログで「ホテルをチェック・アウトし」と書いたのは明らかに間違いで

 

もう2日目と3日目の記憶がごちゃ混ぜになってきているのが情けないです(^▽^;)

 

2泊3日の中に、あまりにもいろいろ詰め込み過ぎたのかもしれませんが

 

でもおかげでこんな楽しい人工のアミューズメント・パークも行けたし

 

沖縄の自然そのままの美しいビーチも行けたし

 

庶民的な市場や、観光客でにぎわう国際通りにも行けてよかったと思いますおねがい

 

 

それではおやすみなさいおすましペガサス

 

ブログ・ランキングに参加しています☆彡

↓CLICKしていただけたら嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます! 

 

アロハストリート ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

☆彡インスタ、よかったらフォローしてくださいね☆彡

 

チヨ・フリン(@chiyoflynn) • インスタグラムの写真と動画

 

 

☆彡 私のYouTubeチャンネルです ☆彡

 

よかったらチャンネル登録もお願いします♡

 

チヨ・フリン - ユーチューブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルース・シマブクロのウクレレと私のピアノのコラボ、アルバム『LANI』もアップされています。

 

ハワイの風景と共にお楽しみください❤