ショッピング @ アフタ・クリスマス・セール✨ | ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイの子供たちにピアノを教えながら、癒し系の曲をプロデュースしています。日々の食べ物情報と共に・・ハワイの風が届きますように・・♪

昨日の嵐が嘘のように、青空が広がっていた今日。

 

まずはカーウォッシュへ行ったら、みなさん同じように車が汚れていたらしく💦

 

混んでいて、ほぼ1時間かかり、それだけですでに疲れてしまったのですが

 

 

その後はアフタ・クリスマス・セールで激混みのアラモアナへ。

 

右がBarnes & Nobleで半額で手に入れた、2020年の手帳↑なのですが

 

私が1冊取った後、残り最後の5冊をいきなり全部買い占めた女性がいて、棚は空に・・

 

ふう、危なかった(・。・;

 

そして、カレンダー・ショップに向かう途中で

 

私はなぜか、ほとんど入ったこともないレゴ・ストアに吸い込まれ

 

 

ツリーハウスや、スターウォーズの宇宙船のレベルの高さに感動✨

 

私が子供の頃からあったレゴですが

 

今、ここまで進化してるんですね~

 

 

ハリー・ポッターや忍者屋敷もあったりして

 

なんだか私もレゴを作りたくなってきましたおねがい

 

いえ、断捨離からの現実逃避かもしれませんが・・

 

 

プレー・コーナーで目をキラキラさせて

 

何かを真剣に作っている男の子がいましたが

 

子供たちの創造力を高める本当にすばらしいおもちゃですよね~

 

 

からの、カレンダー・ショップ

 

今日からすべてが半額です♡

 

スタジオに飾るカレンダーは、さんざん迷った末、来年はこちら

 

 

魔法をかけられたかのような道✨

 

うっとり・・ラブ

 

 

子供向けではないかもしれませんが

 

以前、3歳の子供がたまたまちょっと床に置いてあった絵の前に座って

 

じーっと見つめていたことがあり

 

それは、こういう感じの絵だったんですよね(このカレンダーは写真)

 

 

さらに、自宅のリビングのテーブルに置く小さなカレンダーは

 

ここ数年、いつもマリリン・モンローだったのですが

 

 

今年はパリジャン・ライフというのがとても気に入って

 

 

大好きなパリでもNYでも、なんでもいいわけではなく

 

やっぱりフォトグラファーの風景の切り取り方が

 

好みか好みじゃないかということなのだと思うのですが

 

 

このカレンダーの写真、めっちゃ素敵ですよね✨

 

 

ここでは毎年、カレンダーの選択肢があまりにもあり過ぎて

 

もうどうしたらいいのかわからなくなってきて(^-^;

 

トロピカルな美しいビーチやギリシャのミコノス島の年もあれば

 

カラフルで楽しいイラストの年、スヌーピーの年もあったりして

 

 

結局、カレンダー・ショップにもかなり長い時間いましたし

 

モールがどんどん混んできて、人ごみにも疲れ

 

ランチを買ってスタジオへ

 

 

で、仕事の後、今度は薬をピックアップしにウォルマートへ寄ったのですが

 

ここでもつい、クリスマス物半額セールに引き寄せられ💦

 

 

ウォルマートって、もともとが安いのにさらに半額で

 

今断捨離中なのですが、「でもこれ買っとくべきじゃない?」

 

「だけど来年クリスマスにホーム・パーティーする? 

 

しなかったら、他の季節は使えないから、ずーっとしまっとくだけだよ?」

 

と棚の前で自問自答(^▽^;)

 

 

けっこうかわいいデザインのがいっぱいあるんですよね。

 

 

比較的きれいな棚の写真を撮りましたが

 

かなりの数の人が買い漁っていて、けっこうすごいことに・・

 

 

大きなツリーを飾ることがないので、こういうの買ったことないけど

 

ツリーのオーナメントって、こんなに安く買えるんですね~

 

 

すごく綺麗✨

 

 

ってことで、今日は疲れ果て、マネキンを探す旅と

 

新しいプリンターを探す旅は、明日に延期になりました(^-^;

 

そしてフラフラと立ち寄ったニジヤで、西京味噌チキン弁当購入。

 

昨夜のゴージャス・ディナーとはかなり差がありますが(^▽^;)

 

これはこれで美味しかったです♡

 

 

ということで、まったく曜日感覚がなくなっていますが

 

明日はすでに金曜日、週末なんですね。

 

2020年の幕開けももう秒読み・・

 

日曜日のコンサートで弾く『蛍の光』を練習していると

 

なんだかしみじみした気分になってしまった今日でした。

 

それではおやすみなさい赤薔薇

 

ブログ・ランキングに参加しています

↓CLICKしていただけたら嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます! 

 

アロハストリート ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 

☆彡 YouTube動画です ☆彡

 

ブルース・シマブクロのウクレレと私のピアノのコラボ、アルバム『LANI』より

 

ハワイの風景と共にお楽しみください!

 

よかったらチャンネル登録もお願いしまーす♡