初めてのお買い物 @ American Retail Supply✨ | ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイの子供たちにピアノを教えながら、癒し系の曲をプロデュースしています。日々の食べ物情報と共に・・ハワイの風が届きますように・・♪

ハワイ在住が周りの誰よりも長くなってきた私ですが💦

 

まだまだ行ったことがないお店がいっぱいあります。

 

今日はマネキンを求め、そんなお店の1つ、American Retail Supplyへ!

 

 

↑ とてもフレンドリーで親切で楽しいお店のスタッフ、Pam♡

 

場所は、ライオン・コーヒーの工場などにも近いカリヒ地区で

 

こんな感じの倉庫や工房っぽい建物が建ち並んでいます。

 

 

とりあえず車を停めてみたものの、お店らしきものが見当たらず

 

おどおどしていたら、隣りのエアコン会社のおにいさんが

 

「あー、マネキン探してるならそこだよ」と教えてくれました。

 

マネキンを買いに来る人って、けっこういるんでしょうか?

 

いないですよね?(^-^;

 

 

これって、どう見ても倉庫だよね・・と思っていたら

 

そこのオープンエアのデスクに座っていた女性が

 

「そのドアの向こう」と教えてくれました。

 

 

すると・・そこにあったんです、私が探し求めていたものがヾ(≧▽≦)ノ

 

 

呼び方がわからないので、マネキンと呼んでいましたが

 

つまりオンライン・フリマで服を売るための撮影に必要なもので

 

デパートにあるような顔がついたものは必要ないですし

 

っていうか、ネットで見たら、本当の?マネキンって$500くらいするんですよ~

 

それに、どのみち私はあんなものこわくて家に置けないですしね(^-^;

 

朝起きたら、隣りに寝てたり、ソファに座ってたりしたらどうしよう・・

 

なんて想像しただけでもコワ過ぎますっ( ̄▽ ̄;)

 

 

しかも、これの値段を訊いたらなんと$11!

 

「えっ、たったの$11ですって!?」と思わず聞き返しました(笑)

 

ちなみに、Retail Supplyをそのまま訳すと、小売供給になるのですが

 

お店のディスプレイに使うものや、あと紙袋やラッピング用品などを

 

カスタマイズして売る感じのお店なんですよね。

 

 

なので、そのための色見本がいろいろあり

 

私にはまったく関係ないのですが

 

綺麗なので思わず写真を撮ってしまいましたおねがい

 

 

私が買ったマネキンが安いのは、フルボディではなく

 

実は表側だけのプラスチック製だからで

 

本当の人体に近い全面立体なものはもっとするでしょうし

 

カタログからオーダーすることもできたのですが

 

私は思っていたよりずっと安かったし、とりあえずこれとスタンドを購入し

 

 

さらに、ネックレスのディスプレイ用の

 

ベルベット素材の型も追加し、総額$30をお支払いしました。

 

断捨離のはずなのに物が増えてる・・(笑)

 

 

でも、ディスプレイって大事だと思うんです。

 

今日つけていたネックレス、ただ床に置いて撮影するより

 

やっぱりちょっと良く見えませんか?おねがい

 

 

ただ、マネキンのスタンドが1mくらいしかなく

 

私がたくさん売りたいロングドレスだと、長さが足りない。

 

で、壁にかけることもできるのだけど、ちょうどよい空間がない。

 

ということを、仕事の帰りに寄ったドンキホーテで遭遇した友人夫妻に話したら

 

あっさり「椅子の上に置けばいい」と言われ、「あーそうだよね!!」と感動ラブ

 

思わず「今日このためにここで会ったんだね!」と言ったら

 

「えっ、そのためだけ?」と笑っていましたが

 

これすぐに思いつかないのって私だけ? 違いますよね?

 

 

ということで、今日も慣れない地区に行き、慣れない店に入り(笑)

 

疲れて思わずドンキの横のたこ焼き山ちゃんで

 

チーズたこ焼きというまたカロリーの高そうなものを買ってしまいました(^▽^;)

 

美味しかったです♡

 

 

そういえば、先日誰かが言ってたんですけど

 

クリスマスの後って、みんなお金を使い過ぎて

 

セーブしなくてはいけないというモードに入るそうですね。

 

そんな時期にPoshmarkを始めるなんて、なんてタイミング悪いんでしょう(^▽^;)

 

しかも、4点出したものがまだ何も売れてないのに、$30使っちゃいました・・

 

絶対に元取らなきゃですよね(笑)

 

で、今日買ってきたマネキンにドレスを着せて美しく撮影する場所を考えると

 

リビングのソファとテーブル動かしたいかも・・(笑)

 

そんな時に、また洗濯機のトラブルがあり

 

明日仕事の後、夕方プラマーが修理に来ることになりました💦

 

明後日のクアキニ・コンサートのプログラムは、今から作ります。

 

そんなこんなで、本当に慌ただしい年末ですが

 

今回のマネキン探しには、何人もの友人が

 

お店の場所を教えてくれたり、家にあるのを貸してくれると言ったり

 

最後に椅子に乗せるアイディアを提供してくれたり(笑)

 

親切に協力してくれました♡ 

 

感謝です✨

 

さあ、がんばって売らなきゃおねがい

 

それではおやすみなさいドレス

 

 

ブログ・ランキングに参加しています

↓CLICKしていただけたら嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます! 

 

アロハストリート ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 

☆彡 YouTube動画です ☆彡

 

ブルース・シマブクロのウクレレと私のピアノのコラボ、アルバム『LANI』より

 

ハワイの風景と共にお楽しみください!

 

よかったらチャンネル登録もお願いしまーす♡