元ハレクラニのエグゼクティブ・シェフのお店 TBD✨ | ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイの子供たちにピアノを教えながら、癒し系の曲をプロデュースしています。日々の食べ物情報と共に・・ハワイの風が届きますように・・♪

今日は、お洒落なブティック・ホテル、ロータス・ホノルルの2階に

 

今年6月オープンしたTBDでクリスマス・ディナー♡

 

有名シェフ、Vikram Gargが手掛けるレストランです✨

 

 

クリスマスの今日は、朝からお天気が悪く、時々大雨が降り

 

夕方のワイキキもどんよりとしていました。

 

 

カラカウア・アヴェニューの一部の道路が海のようになっていて

 

車の運転がめっちゃ怖かったです~💦

 

 

で、ついうっかりロータス・ホノルルを通り越してしまったのですが

 

ストリートに1台分だけスペースが空いていて

 

そこに停められてラッキーでした♡

 

 

TBDには、6月のオープニング・レセプションにご招待いただき

 

数々のオリジナリティーあふれる素敵なお料理に感動したのですが

 

 

ポップアップということで、18か月間しかオープンしないそう💦

 

 

ということは、あと1年くらいでCLOSEしてしまうのですね・・

 

 

ちなみに、ここは昔Wというクラブ・ラウンジで

 

当時はハワイでいちばんお洒落なスペースというイメージでしたが

 

 

現在もロビーからレストランまでのインテリアが

 

モダンでスタイリッシュです✨

 

 

こういうのは、すべてインテリア・デザイナーの技なんでしょうね~

 

 

波打っているバー・カウンター

 

 

VIPルームの中のワインセラーが

 

ツリーの形にライトアップされていました✨

 

 

前置き?が長くなりましたが、今日はAさん(仮名)

 

Jazz MindsのオーナーMamiさん

 

TTA(東部トップツアーズ)のGM、Kazuさんと4人のディナーでした♪

 

ちなみにこのテーブル席は、他のテーブルと離れていたし

 

クッションなどもいい感じで、とても心地よかったですラブ

 

 

今日はクリスマスの特別コース・メニューのみ

 

 

まずは、スペシャル・アップル・サイダー

 

シナモンの香りがクリスマスっぽく、しかもあたたかいんです~✨

 

 

MAMIさんとシェアした生ハム&チーズのアペタイザー

 

 

こちらはフォアグラ

 

 

ロブスターのビスク

 

 

私のメイン、写真がものすごく下手なんですけど💦

 

やわらかい黒豚ポーク・チョップと紫キャベツ

 

 

コナ・カンパチ

 

 

オーガニック・チキン

 

 

プライム・リブアイ

 

 

デザートのバナナ・クリーム・パフ&ラム・キャラメル

 

 

見た目たこやきですが、フランス語の名前がついています✨

 

 

チョコレート・くランチ・バー

 

とにかくすべてが絶品✨

 

 

6月のオープニングの時には、たくさんのメディアの方たちが

 

彼がいつ新しいレストランを開くのかと心待ちにしていたと言っていましたが

 

納得ですおねがい

 

今日もお店は満席でした✨

 

 

その後、私たちは隣りのミッシェルズに立ち寄ってみたのですが

 

こちらはCLOSEDでした💦

 

クリスマス、書き入れ時なのでは?と思いましたが

 

でも、よく考えてみたら、開いてるレストランの人たちはみんなクリスマスなのに

 

フルでお仕事しているわけですよね。

 

どこもお休みで、本来ならみんな家でゆっくりする日なのに

 

本当にお疲れさまです。

 

 

さて、この後みなさまを車でワイキキ中心地までお送りしたのですが・・

 

クリスマス早々?さっそくやらかしてしまいました。

 

あまりにも恥ずかしいので、くわしくは書きません・・

 

みんなその後しばらく車内で笑っていましたが

 

私はこれを笑いごとで済ませていいのか、ちょっと心配です(^-^;

 

もういいかげん1年の疲れが脳に蓄積されているのでしょう、きっと。。

 

 

ということで、ハワイに家族親戚もいない私ですが

 

昨日今日と友人たちのおかげで、楽しいクリスマスを過ごさせていただき

 

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

楽しい時間をありがとう✨

 

 

明日は普通に仕事ですし、マネキン探しの旅(笑)にも出なければ・・

 

日曜日のクアキニ・コンサートも近づいてきました。

 

いろいろがんばります☆彡

 

それではおやすみなさいトナカイ

 

 

ブログ・ランキングに参加しています

↓CLICKしていただけたら嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます! 

 

アロハストリート ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 

☆彡 YouTube動画です ☆彡

 

ブルース・シマブクロのウクレレと私のピアノのコラボ、アルバム『LANI』より

 

ハワイの風景と共にお楽しみください!

 

よかったらチャンネル登録もお願いしまーす♡