2017 ウクレレ・ピクニック!★家具屋さんのカフェ | ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイの子供たちにピアノを教えながら、癒し系の曲をプロデュースしています。日々の食べ物情報と共に・・ハワイの風が届きますように・・♪

前日の嵐がまるで嘘のように

晴れ渡った昨日。

 

LEIさんとカカアコ・パークの

ウクレレ・ピクニックへ♪

 

 

最初見たエリアには

ウクレレのブースが並んでいました。

 

Ukulele Labのアイちゃん

 

 

コアのアイフォン・ケース

やっぱりいいなあ~♡

 

 

KOALOHAのブース

 

 

KAMAKAのブース

 

あらためてウクレレ屋さんって

本当にいっぱいあるんですね~

 

 

ぷあぷあでは久しぶりに

KENさんにお会いしました。

 

 

PELE'S GRACEでは

ハンド・クリームや美容液

 

シャンプー・リンスなどの

豪華なサンプルをいただき

 

めっちゃテンションが

上がりо(ж>▽<)y ☆

 

 

ステージに行くとちょうど

このイベントの主催者

 

関口さん&久子さんに

感謝状が渡されるところでした✨

 

 

その横のブースでは

前日イエロー・パーティーでお会いした

 

KUMIKOさんがボランティア中

 

 

私のピアノの生徒ERENAちゃんも

 

縁日コーナーでボランティア

していました(^-^)

 

 

もうすぐNYへ行ってしまう

 

八景の元シェフKOJIさんと

奥様のKAYOKOさん

 

今初めてゆっくりハワイを

楽しんでいるそうです(^-^)

 

 

クアキ二・コンサートでも

ウクレレを演奏していただいた

 

中村さんはたこやきを焼いていました。

 

とてもおいしかったです♡

 

 

ALOHA COFFEE LABのKUWAさんは

本格的コーヒーを淹れていて

 

 

BRUGのMIHOさんと

ご主人のARBERTOさんは

 

おいしいパンを売っていて

 

 

前日のパーティーの主催者

MARIKOさんや

 

 

YOSHIさん、KENくん

 

 

ウクレレにサインを集めている

AKIRAMENもいて

 

 

いろいろな方との写真撮影に

快く応じていたつんくさんや

PRのYUMIさん

 

 

53 By The Seaのオーナー

TAKAMIさんにもお会いし

 

 

もうパーティー気分で

めっちゃ楽しかったですо(ж>▽<)y ☆

 

アロハシャツを見ている

TAKAMIさんとHISAKOさん

 

 

POE POEのブースでは

私のCDも販売されていました。

 

HISAKOさんに感謝です♡

 

 

ちょうどたこやきとパンを

食べ終わった頃

 

マイク真木さんのステージが

始まりました。

 

 

ハワイ語の『バラが咲いた』

とても素敵でした♡

 

 

それにしても1日ずれたら

多分中止だったこのイベント

 

本当にお天気になってよかった(*゚ー゚*)

 

 

反対側を歩いてみたら

TYLERのUkulele Storeや

 

 

111 Projectのブースも。

 

デザイナーのKUNIさん

ハワイ報知のTARO社長

コーディネーターのIWASEさん

 

ここでは投票に参加して

素敵なハレクラニ・グッズをGET♪

 

 

終日取材していた

アロハ・ストリートのりっちゃん編集長

 

ちなみに私たちの帽子は

Truffauxです♡

 

 

木陰には鈴なりの人

 

 

炎天下を移動中の

ビデオ・グラファーHOSHIさん

 

 

舞台袖で楽しそうに

演奏を聴いていた関口さんに

 

 

サインをお願いしました(^-^)

 

 

この本は2009年に発行され

 

関口さんがフィーチャーされている

とても素敵な本なんです♡

 

 

昨日誰よりも忙しかったHISAKOさん

 

 

準備だけでもどれだけ

大変だったことかと思いますが

 

疲れもみせずみなさんに

いつもの笑顔で対応していました~

 

 

KANAKOさんとKIDSたちにも会えて

 

 

なんと息子さんがくじ引きで

ウクレレをGET!!

 

さすがつんくさんファミリー

持ってますねえ・・

 

 

最後にやっと会えた

千尋っちとブーちゃんと

 

 

”ウクレレの神様”オータさんの

すばらしい演奏に聴き入りました。

 

「オータさんのウクレレに出会ったから

今このイベントがある」という

 

関口さんのオータさんへの

リスペクトがこもったご挨拶も

とても感動的でした。

 

 

インドア派の私はこんなに長時間

屋外にいたのは初めてで

 

しかも風邪っぽい感じで

体調がいまいちだったのですが

 

普段エアコンが好きで

身体が冷えているのか

 

太陽にあたってけっこう

元気になった感じでした(^-^)

 

 

とはいえ夕方には

ちょっとふらふらになってきて

 

「近場でパーキングから歩かなくて

静かで混んでなくて涼しくて落ち着ける」

 

という条件をすべて満たす

Inspiration内のカフェへ

 

LEIさんとさくっと立ち寄り

 

 

アイス・カフェラテでほっと一息

 

 

素敵な家具に囲まれて

静かなひとときを過ごせる

 

なかなかの穴場です(^-^)

 

 

ということで、ウクピクのみなさま

おつかれさまでした!

 

本当にめっちゃ楽しい

素敵なイベントでした(^-^)

 

そしてお会いしたみなさま

写真係になってくれたLEIさん

 

楽しいひとときを

ありがとうございました♡

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚MUSICコーナー・:,。゚・:,。☆

 

関口さんにサインしていただいた本の中に、ハワイのミュージック・スポット25か所が紹介されているのですが、8年の間にCLOSEDしてしまったお店もいくつかあります。

 

その中のひとつアロハ・タワーのChai's Island Bistroにはグランド・ピアノが置いてあり、私も一度ブルース・シマブクロのライブのゲストとして、演奏したことがありました。

 

そこではジェイクもライブをしていたし、アットホームでいい雰囲気のお店だったのに、今では存在しないのがとても残念です。

 

アロハ・タワーではDon Ho'sにもよく行ったのですが、そこも何年も前になくなり、今残っているのはCDリリース・パーティーにも2度使ったGordon Bierschのみ。

 

わりときちんとしたステージがあり、港からの潮風に吹かれながらライブを聴けるいいお店なので、ここはなくならないでほしいです!

 

 

それでは今日も素敵な1日を!ウクレレ01

 

 

■ Chiyo with Bruce Shimabukuro「LANI」
http://itunes.apple.com/jp/album/id1198457022
 
■ Chiyo & Friends「Lea」
http://itunes.apple.com/jp/album/id1198457244
 
■ Chiyo Flynn「Eternity~Queen Lili'uokalani Songs Piano Collection~」
http://itunes.apple.com/jp/album/id1198457709
 

 

アロハ・ストリートのブログ・ランキング参加しています。

↓CLICKしていただけたら嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます! 

アロハストリート ブログランキング