2017年の幸運色 イエロー・パーティー | ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイの子供たちにピアノを教えながら、癒し系の曲をプロデュースしています。日々の食べ物情報と共に・・ハワイの風が届きますように・・♪

昨日のハワイは朝から

洪水警報が出るほどの大雨。

 

予定されていたカカアコの

コンドミニアムでのBBQは

 

急遽室内のパーティー・ルームに

変更になりました。

 

 

昨日の白石家のパーティーは

 

今年のラッキーカラーである

黄色がテーマということで

 

私はチャイナタウンから

黄色いシュウマイを。

 

 

黄色い食べ物というとやはり

チーズ系、カレー系が多く

 

 

ピザやチーズ、ナッツのおつまみ系

 

 

激辛イエロー・カレー

 

おいしかったのですが食べた後

10分くらい辛かったです(*゚ー゚*)

 

 

手作りカレーパン

 

 

黄色っぽいサラダやフルーツ

 

 

カスタード系のデザート

 

 

プディング

 

 

柚子の香りのロールケーキなどなど

 

みなさんテーマカラーにそった

素敵なものを持ってきていました(^-^)

 

 

飲み物も黄色中心で

 

 

焼酎のパッケージまで黄色(^-^)ノ

 

 

テーブルクロスやナプキンなども

すべて黄色でした~♡

 

 

主催のインテリア・デザイナー

YOSHIさん&MARIKOさんご夫妻

 

素敵なパーティー

ありがとうございました♡

 

 

昨日はあいにくの大雨のため

カイルアやカネオヘからの方は

来られなかったのですが

 

それでもたくさんの方がいらして

写真はほんの一部です。

 

KUMIKOさん、MASAMIちゃん

ずんだ茶寮で先日会ったTIM

 

中村さん、日本からのゲストの方

MISAさん

 

 

去年NYからハワイに移られた

美容師のSHINJIさんと

 

奥様のカラー・セラピスト

HITOMIさん

 

 

HIROKOさん

 

ちなみに私は黄色の服は

LANIの撮影用に買ったこのドレスと

 

あとムームー1枚

ノースリーブ1枚しか

持っていないのですが

 

黄色って明るくてあたたかくて

元気が出るいい色ですよね(^-^)

 

 

ご家族が踊り子のオーナー

リアルターのTOSHIさんと

 

奥様のYUKIさんと

白石家のハッピーちゃん(^-^)

 

写真にも写っているように

子供たちが7~8人いて

 

元気にお部屋の中を

ぐるぐると走り回っていました。

 

 

最後にAKIRAMENと

彼のCDを持って記念撮影。

 

昨日もイエローにちなんだ(?)

パイナップル・ラップを

披露してくれました。

 

 

子供たちのゲーム

 

そういえば私、モノポリーって

遊び方を知らないんですよね~

 

いつか覚えて遊んでみたいです(*゚ー゚*)

 

 

昨夜は満月。

 

お月さまがとてもきれいでした✨

 

MASAMIちゃんとさくっと

コーヒーを飲んで帰宅。

 

みなさま、楽しいひとときを

ありがとうございました♡

 

 

からの今日。

 

昨日も実は体調が

いまいちだったのですが

 

先週風邪ひきさんが周りに多く

確実に風邪の菌をもらい

 

今、身体が一生懸命

闘っている感じです。

 

昨日の大雨がまるで嘘のように

晴れ渡った今日

 

ウクレレ・ピクニックで

太陽の光とウクレレの音色に

 

あっ、あと友人たちのブースの

たこやきやパンやコーヒーにも

 

癒していただくことにします(^-^)

 

゚・:,。゚・:,。★゚MUSICコーナー・:,。゚・:,。☆

 

NYからいらしたSHINJIさんはブレイクダンサーでもあるそうで、携帯の写真を見せてくださったのですが。

 

彼とNYの話をしていて思い出したのは、地下鉄の駅の構内で、よくいろいろなミュージシャンが演奏していたことです。

 

ソロあり、カルテットあり、バンドあり・・

 

クラシックあり、ジャズあり、ラップあり・・

 

中には地下鉄の電車に乗り込んできて、車両から車両へ歌いながら渡り歩いていく人などもいて、「わあ~、NYだ!!」と感動しました(^-^)

 

駅の構内ではほとんどの人が、忙しそうに通り過ぎていくのですが、時々たくさんの人が立ちどまって演奏を聴いている光景も目にしました。

 

それだけ人を惹きつける音楽だったのでしょうね。

 

アートが街中にあふれているNY、今年また絶対行きたいです。

 

 

それでは今日も素敵な1日を黄色い花

 

■ Chiyo with Bruce Shimabukuro「LANI」
http://itunes.apple.com/jp/album/id1198457022
 
■ Chiyo & Friends「Lea」
http://itunes.apple.com/jp/album/id1198457244
 
■ Chiyo Flynn「Eternity~Queen Lili'uokalani Songs Piano Collection~」
http://itunes.apple.com/jp/album/id1198457709
 

 

アロハ・ストリートのブログ・ランキング参加しています。

↓CLICKしていただけたら嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます! 

アロハストリート ブログランキング