子猫ちゃん、名古屋へ | 千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

2014年にアグリから千代とエルを迎え、その後預りを経て乙女ときぬ、ミノン5頭のお母さんになりました。
全ての犬が笑顔になりますようにと願いをこめて、アグリドッグレスキューの保護っ子達の紹介、会のこと。そしてうちの子のことも書いていこうと思います。


8月31日 個人活動(アグリでは猫の活動はしていません)で猫のTNRを実施しました。
この猫は7月に親子で捕獲した子猫の兄弟で男の子でした。
お世話になった稲垣動物病院の先生、スタッフの皆様 ありがとうございました。


そうそう 嬉しいお話があります。
7月に捕獲した子猫ですが、まだ小さく術後が心配だったため 数日S様に預かっていただいたあとリリースする予定が その間に人慣れをしてくれ、なんと里親様が決まりました爆笑
その猫のお話はこちら→クリック

S様のお嬢様のお知り合いで、なんと連れて行った先は名古屋びっくり
お嬢様、ありがとうございます。
幸せになってね~



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

犬も猫も 
小さな命は いつだって出会った人間しだい
どんなご縁で どんな犬(猫)生になるのか・・

私がTNRを始めたのもつい最近
ほんのちょっとのきっかけでした。
時間と予算の関係で、出来るときしかできないから 地道に続けて行こうと思います。

毎月1日~5日まで 不妊手術チケット申請できます(翌月分)→クリック

あちこちで子猫が生まれています。
病気になったり事故にあったり
栄養失調で死ぬ子もいます。あまりの凄い数でセンターも追い付かず、殺処分される子が多数います。

外にいるから仕方ない
事故にあっても仕方ないなんて、思わないでください
猫も好きで生まれたわけじゃありません。
痛み 苦しみ さみしく死ぬ命があることを知ってください。

TNR(捕獲し不妊手術をし元の場所に戻す)は個人でできる活動です。