岡部あかねちゃん インタビュー 3/3 | 色を楽しく学んで綺麗にマイナス5歳!横浜パーソナルカラー

色を楽しく学んで綺麗にマイナス5歳!横浜パーソナルカラー

綺麗になりたい。コーディネイトできるようになりたい。クローゼットをカラフルにしたい。若々しく見えたい。外見も内面も整えたい。パーソナルカラーアナリストになりたい。カラーをライフワークにしたい方。横浜でカラー美人になる方法お伝えしています!

岡部あかねちゃん インタビュー 1/3

岡部あかねちゃん インタビュー 2/3

 

【3/3】

 

市村:大変でしたね。

岡部:そんな闇の中、人と目があわなくなったって人に言われて、目をみてしゃべる

   明るいあかねちゃんが目をふせてて、視点があってなくて、精神的に

   参ってて、それが2年ぐらい続いてて。父親が亡くなったきっかけで、私の

  変化に母親が気づいて、私を守るのは私しかいないって母親が気づいて

 

市村:そうだったね~。大変だったよね。

岡部:のちにその別れた男性がストーカーになっちゃって。

市村:その渦中だったね。

岡部:そのさなか、久しぶりのクラス会でキラキラしている知絵ちゃんに出合い、

いいきっかけで、私って大丈夫じゃん!こんなに仲間がいるじゃん!って

気づいて。 一人ぼっちでだと思ってて、目が覚めてきて、今まで自分が見ていた男の人に見ていた男の人の誠実さっていうものにたいして、違う視点になっていった。

 

市村:カラーは出会いやら、視点まで変わっちゃいますね。

岡部:男の人の中身も見られるようになった。私がくぐっていかなきゃいけない、

 暗黒の時代の勉強で、何も無駄がなかったって、 カラーを勉強して

 色に出会って、色を取り入れ、だんだん明るくなって、そしたら外見を良くすると

 集まってくる人、出会う人が、良い人しか出会ってこない。

 

市村:それあるよね~。自分のレベルをあげておくと良いってね。

   そういう波動の人が寄ってくる。

岡部:そうこうしているうちに、今のだんなさんと知り合うきっかけになって、

 やっぱり心が自分が弾んでいるから、自分に合った自分を高く保っていると、そ

 れ相当のそれなりの素敵な人が現れて、前に付き合ったストーカーで悩んで

 いて困ったときに、主人だけ1人、面白おかしく返してくれて、人間不思議なもの

で、 楽になれました。そうこうしているうちに、良い方向に向いて、だんなさん 

の おかげもあるなあって。

 カラーや心理学で思い描いていることは絶対叶う!って習っていたので、

 「この人と絶対結婚する!」って思っていて、徐々に徐々に、彼の懐に

入っていきました。

 心も自立したり、カラーも趣味でもあり、プロにもなっていたので、彼にも依存す

ることもしないですし。

 

市村:本当にカラーをやっている時期と、彼と付き合っていた時期がちょうど重な

   っていますね。成長も見てるし、彼はずっと見届けている感じですね。

岡部:「なんでオレンジばっかり着てるの?清楚なほうがいいな。紺とか着てみな

いの?」って紺とかを実際、あてて見せると、「暗くなるな~」って分かって

くれて(笑)

  今は、イエローベースが、私にあっている色なんだなって分かってくれて、

  これはこうでってイエローベースやブルーベースの話をしてます。

市村:ご主人の診断はしたことはあるんですか?

岡部:まだちゃんとはしてないんです。知識が増えてきて、だんながあの人はブル

ーベースだなとか芸能人やら歩く人やら、エア診断しはじめたんです(笑) 

   資料のアドバイスまでしてくるんです。キムタクの黒髪似合わないから

入れたほうがいいとか言ってくる。一緒にカラーを楽しんでくれるように

なりました。

   今、私がやることは認めてくれて、文句は言わず、楽しんでいるのを

   見てくれています。

市村:あかねちゃんのように、カラーで考え方が変わってくれて、人生まで変わって

くれて、素敵な人まで見つけて結婚するなんて、私の理想の生徒さん像です。

 

あかねちゃんのこだわり

市村:好きで身につけている色はありますか?

岡部:コーラルピンクです。これに勝る色はないです。

   着ただけで、顔が明るくなって、スプリングとしては。いろんな

   色を身につけて、オレンジも身につけるけど、コーラルのほうが、

目がぱっとしたり、頬が明るくなる。3月生まれで、なんでもサンゴ色で、

今はアクアマリンとか言われてるけど、前はサンゴが誕生色で、昔から

自分の色がサンゴ色だって思い出してました。一番の勝負色で、

テンションあげられる色です。 アクセサリーでターコイズブルーは使います。

市村:今後、挑戦したい、まだ着てないけど取り入れたい色

岡部:小物で使っているターコイズブルーは取り入れたいです。

   ブルーって青ざめる気がして、まだ研究中なんだけど、

   ネックレス以外で挑戦したいです。

 

市村:好きなカラー資材はなんですか?

   


 

岡部:トーンサークルとカラーカードです。持ち歩けるし。あと、ここで一生懸命

  先生のところで作ったパーソナルのそれぞれのシーズンの見本です。

  クレイで作ってます。

 

 


市村:なにかこだわっている物はありますか?

 

岡部:アクセサリーはよく手作りしています。    

市村:好きな配色技法とかコーディネイトとかのおススメとかありますか?

岡部:同じ色で明度差をつけるトーンオントーンとか、ドミナントカラーとかやります。

  あとは、補色配色とかします。コーラルピンクとアクセサリーでターコイズブル-を合わせたり します。面積比を気にしながらね。

市村:これから色を習う人や色を取り入れる人にアドバイスありますか?

岡部:これが似合うから、これを着なきゃいけないとか思わずに、

   似合う色や好きな色でテンションあげて楽しんでもらえたらいいなとか

   CLEの人たちと知り合ったり、知絵ちゃんになろうと思って、スカートばっかり

   履いてたんだけど、パンツが似合うことが分かって、骨格もあるし、

   パンツが大好きなのに、婚活でブリブリ可愛くいなきゃって思ったりして、

   してたんだけど、自分の鏡に向き合って、こうしなきゃいけないって思うと

   苦しくなるから、いろいろ試してみるうちに自分の似合うを見つけた

   方がいいと思う。楽しんで勉強していけばいいかなって思う。

   好きだなっていう人の真似を取り入れながら、自分の合うを足して、

   取り入れるといいですね。

市村:コーラルブーケカラー&デコで勉強した感想と先生についてお話しして

   ください。

岡部:ここで勉強して、おうちに来て、可愛い物がいっぱいで、雰囲気で

   テンションがあがる上に、友達でもあって、もともと信頼している上に、

   親身に話を聞いてくれながら、多くは語らないけれど、さっといつもさりげなく、手を差し伸べてくれる先生に習えて良かった。

   1のことを教わるのを10全部教えてくれようとする。

   自分も答えようって思って頑張れる。すごく褒めてくれるし。

   この先生に習えて良かったな~って自分ののんびりしたペースで

   なまけようとしたら、なまけられる

   けど、一緒に先生も頑張っていってくれるから

   あと、素直に先生に褒めてもらいたいし、褒めてくれるから、だから

   嬉しいから、もっと頑張ろうと

   クレイの先生でもあるから、目で見て色彩の楽しさも学べるので、このサロンは最高だと思います。

 

◀鞄は見せられないけど、

お財布だけ~Coachです。          

 

こだわりのものは自分で作るアクセサリーです。自分でよく作ってます。

ネイルもいつも可愛くしています。

 

 
  

 

 

あかねちゃん、インタビューありがとうございました。

12クラスもあったマンモス高校で1年生と2年生の時同じクラスでした。

20歳ぐらいまではお会いしていましたが、メールもない時代に私が北京に行き、

連絡が途絶えていましたが、私が上海した帰国後ちょうど、クラス会

がありました。

 

そのとき、久しぶりにお会いして、また仲良くなり、お話しするようになりました。

可愛いし、ニコニコしているんだけど、独身で、なにか闇を抱えているような感じ。

左はそのころの写真です。4年ぐらい前かな。

{270D8E19-3853-4F42-B67C-D050139E97F3}

 右の今の方が、全然若々しくて、可愛いです!!

もう、こんなに可愛くなって、結婚もして、幸せになったし、

CLEでカラーも心理学も学び、外見も中身も変わって、美しくなれたのだから、

もう何も心配はありません。

 

 

{B7A38D92-DBDD-4F8C-9834-7648872DD212}