岡部あかねちゃん インタビュー 2/3 | 色を楽しく学んで綺麗にマイナス5歳!横浜パーソナルカラー

色を楽しく学んで綺麗にマイナス5歳!横浜パーソナルカラー

綺麗になりたい。コーディネイトできるようになりたい。クローゼットをカラフルにしたい。若々しく見えたい。外見も内面も整えたい。パーソナルカラーアナリストになりたい。カラーをライフワークにしたい方。横浜でカラー美人になる方法お伝えしています!

岡部あかねちゃんインタビュー【1】を読んでない方はこちら♪

 

 

岡部:自宅サロンをもって、人の育成をして私もカラーのお母さんになりたいです(笑)知絵ちゃんになりたい!

市村:お~~~~~!人の育成嬉しいよね~。できたらいいね!!

どんな生徒さんが来てほしいとか、これからどうしていきたいってあります

か?

 

岡部:自分の人生がここ数年で大きく変わったように、迷って

  長く生きた中で、うまく恋愛がうまくいかないとか、結婚までいたらないとか、

  そういったぶれていた自分、自分がぶれているとそういう人しか来ないし、

  カラーと知り合って、ぶれなくなったら、素敵な人が訪れたし(笑)

市村:では、昔の自分のような人が来てほしいですね。助けられる。

岡部:ぶれたり、揺れたりしている自分と同じような立場の人に、自分らしさを見つ

  けたい人の心のケアしながら、自分の昔みたいな人、同じようなひとを

   カラーで助けていきたい。カラーの勉強しつつ、悩み相談してあげたりして

   カラーで変わっていってもらいたい。

   その人たちが、プロのカラーリストになってくれたりしたら、今の理想かな。

市村:では、今できることはなんでしょう?  

岡部:まだ横浜から新しく引っ越した土地に慣れてないから、いろいろなイベント

に参加しながら、新しい人と知り合ったりしながら、できることを探していき

たい。 自宅サロンを開業したいので、光がいっぱい入るおうちを買ったので、

  さらに、プロのコースで人を育成するのが大きな夢です。

市村:もう始まってますか?

岡部:引っ越したばかりなので、準備中です。

友達を診断したりしてます。身近にいる友達がお洒落な子なんだけど、

あかねちゃんが変わったし、楽しそうだけど、何が楽しいの?って言われ

たんだ。診断してあげたいなって言ったら、そこまで診断してもらいたいって

なかったみたい。

市村:なぜ、そのお友達は診断してもらいたいと思わなかったんだろう。

岡部:シンプルに素朴に自然に生活したいから、ご主人の仕事で、引っ越しも

多くて、物を増やしたくなくて、好きな色だけで、いいやって思ってたみたい。

でも、実際診断してあげたら、「色でこんなに似合う似合わないってあるんだ

~!」って前後でリアクションは大違いでした。

市村:診断結果どうでしたか

岡部:サマーで、綺麗なレモンイエローの上着を買って、

   あかねが言ってた、ラベンダーも買おうかなって。もともとブルーベース

   着てたんだけど、化粧してなくてもきれいな感じで、ただそれを

   そんなに興味持ってない子も色と調和することを分かったら、買い物

   していました。

   もっと興味持っている人なら、もっとカラーの世界にどっぷりはまるはず。

   今、手段はまだ模索中です。

 

 

どん底からご主人とHAPPYになるまで

 

市村:すんごい落ち込んでて、カラーと出会って、ご主人と出会って、結婚して

幸せになる道のりまで話してもらいたいです。本当にここ数年、ここに書けないぐら

いに激動だったね。

 

岡部:3年前に主人と出会って、44ぐらいのときかな。30代後半に、付き合っていた

   人が、あんまり良くない人で、自分の自由も奪われ、家族とも一緒に

   いられないように束縛され、自由な発想や言動も発言、全部止められ

   洗脳され、私はだめな人間なんだって植え付けられて、自信なくして、

   心の中で、違う違うって思ったけど、そんな自分は恥ずかしいから

   親には見せれないし、別れたいけど洗脳されてるから、別れられないし

 

 
つづきへ・・・【3/3】