偶巴尔坛 ~ オバルタン  | 色を楽しく学んで綺麗にマイナス5歳!横浜パーソナルカラー

色を楽しく学んで綺麗にマイナス5歳!横浜パーソナルカラー

綺麗になりたい。コーディネイトできるようになりたい。クローゼットをカラフルにしたい。若々しく見えたい。外見も内面も整えたい。パーソナルカラーアナリストになりたい。カラーをライフワークにしたい方。横浜でカラー美人になる方法お伝えしています!

ずっと、行きたくて、行く機会のなかった

オバルタンに行ってまいりました~~~音譜


もう、皆さん行ってらっしゃると思われますが

言わずと知れた「牛モツ(牛腸)」がメインの韓国焼肉店です。


韓国のレストランは、言わなくても、どんどん前菜が並ぶから素敵ねラブラブ

この手前のサラダは少しでも空くと、わんこそば状態で、大きなボウルを持ち歩く

服務員に足されていきます。日本式の焼き肉屋さんに行くと、

韓国式に慣れてしまうと、「野菜もキムチも、別料金?」って、思ってしまう

ず~ず~しい私がいるわね。

住めば天国 中国上海セレブ生活 


昔からあるはずの韓国の米酒である「マッコリマッコリ

日本でも今ブームで韓国でもブームですね。


でも、おじさんの飲み方ではなくて、

日本の場合は「マッコリ&ソーダ」とか「マッコリ&カルピス」とかの

カクテルになっていて


韓国では、「マッコリ&柚子」とかの果物とあわさっていることが

多いことで、女性にまた注目されているようですね。


アルコール度も、案外低くビールより少し高いぐらいです。

だから、飲みやすいんだけど、あんまり甘くない、甘酒みたいなので

なんか、女性ならこのまま飲むと、なんかフルーティーさとか

すっきりさにかけるのよね。女性ならっていうより、私ならって

感じなんだけど。


もう、上海でも、バーとかでは、マッコリカクテルカクテルグラス

登場しているのかしら?バーによく行かれている方なら

ご存じかもしれないですね。


「マッコリ&カシス」とか「マッコリ&ルビーグレープフルーツ」

なんて、あれば、おいしそうだわ・・・


あるかないか、分からないから、

今度、自分で作ってみようっと。


住めば天国 中国上海セレブ生活 


どう、食べていけばいいか分からないから、セットで頼んだら

このふわふわの茶碗蒸しが出てきたの。


でも、だしで溶いている訳ではないから、

結構、しっかりした卵焼きみたいな感じです。


塩味しかついてないから、そのへんの

ソースにつけたら、おいしかった。



住めば天国 中国上海セレブ生活 


豆腐チゲ。

冷麺も頼んじゃって、このへんで、頼み過ぎと気付く。

少人数の家族は、セットで頼んだら、食べすぎだわ。

住めば天国 中国上海セレブ生活 



これが、お店のおススメになっている牛モツ

住めば天国 中国上海セレブ生活 


こんなふうに、炭火で、真上に1テーブルに1つの、強力な換気扇がついています。

住めば天国 中国上海セレブ生活 


結構、しっかり焼かなくては、食べられないので

前菜とか他のもの食べていたら、モツ食べる前に、おなかいっぱいに・・・



住めば天国 中国上海セレブ生活 



最後に、おいしそうな、あずきと練乳のかき氷が

出てきたんだけど、こっちのマンゴーかき氷とかのパウダースノーのような

なめらかなかき氷を想像していたら、かなりしっかりめの、氷で

かたくて、かたくて・・・


小豆食べたいのに、氷が邪魔に感じてしまう。

もっと、しっかり削ってくれ。


住めば天国 中国上海セレブ生活 


牛モツをしっかり頼み過ぎたので、他のものも

食べたかったな。普通の焼き肉とか。


オバルタン

吴中路1099 ×万源路

(道路沿いですが、2階です)


電話:5150-3377


宛平南路404号にも、あります。