佐藤あかねです✨
初めての方はこちらをどうぞニコニコ

メッセージやコメントは
なるべく返信しようと思います🎵

続きです☝️




スカイツリーに行ったあと

私たちはこちらの

もんじゃ焼き屋さんへ行きました♫



というのもここのもんじゃ焼き屋さんは

前に行った時私が大層気に入りまして

また行きたいびっくりマークと前々から騒いでいた

お店なんですよよだれ


で、今回もすごく美味しかったんですが

娘がですね・・・

食べ物が喉に詰まったんです泣くうさぎ


もし同じような場面に

なってしまう方もいるかもなので

参考までに詳しく書かせて

いただきますが・・・


最初苦しそうにし始めて

えずき始めたので

池崎さんが外に抱っこして連れて

行ったんですよ💦


エドワード夫妻に息子を頼み

私も遅れて外に出たら

娘が顔を真っ赤にして苦しそうに

していて(´;ω;`)


池崎さんが口に手を入れたり

後ろからお腹を押したりしても

なかなか吐き出せなくて

私たち夫婦はパニック状態ゲッソリ



↑こういうのですね💦

お腹を押しても全然吐かなくて泣


するとかのやの女性店員さんが

私たちに気づいてくれて

隣にあるお店に走って行ったんですよ💦


そしたら隣のお店からガタイのいい

男性店員さんが出てきてくれて

池崎さんと一緒に娘を逆さまにしたり

お腹を押しながらしてくれてえーん


同時に私が口に手を突っ込んで

ようやく詰まっていたものを

吐き出してくれたんです💦


もうね、人生でこの時が

1番のパニックでした泣くうさぎ


時間にして多分1分もかかっていない

30秒くらいの出来事だったんですけど

体感は3時間でしたチーン


この時まで何が喉に詰まっているか

私たちはわからなくて

もんじゃ焼きの餅かな?なんて

思っていたら西京焼きの魚の皮で

びっくりでしたネガティブ💦


私も池崎さんも

かのやの店員さんと

その隣のお店の店員さんに

本当に本当に感謝でして

彼らの協力で娘の命が助かったと言っても

過言ではないレベルです赤ちゃん泣き


娘は皮を吐いたらケロッとして

何事もなかったような感じになって

元気になったのでホッとしました泣くうさぎ


男性の店員さんが

お水とおもちゃを持ってきてくれて

娘にくれたんです💦


これで遊んで元気出して!

みたいなことを娘に言ってくれたんですが

あのね、お店の中ににぃにがいるから

もう一つくださいお願い

って娘がもう一つちょうだいと催促して滝汗


いいです、いいですバイバイ

遠慮したけど店員さんが優しくて

息子の分までくれました不安親切


池崎さんが何かお礼しないと

いけないと申し出たら

うちのお店でたくさんお金

落としてください笑

と言われたので

かのやで食べ終わった後

エドワード夫妻にお願いして

急遽男性店員さんがいるお店で飲んできて

もらいました🙏


私と子供たちは時間が時間だったので

申し訳ないのですが

ホテルに帰らせていただきました💦


身バレ防止のために

フェイクは入っていますが

店名や店員さんのことに感じでは事実です。


↑これがかのやの隣にある

三ちゃん横丁というお店。


こちらの店員さんにおもちゃを貰いました✨


もうね、本当になんというか

人の優しさに触れて

涙が出ましたよ(´;ω;`)


そして最近大きくなって

ご飯も1人で上手に食べられるようになり

私自身も娘のご飯に関して

ちょっとアンテナが低くなっていましたショボーン


反省です。。。


この後にうずらの卵を喉に詰まらせて

小学1年生の子供が亡くなったニュースを見て

とても他人事とは思えず(泣)


気をつけないといけないなと

大変反省させられる出来事でした。


魚の皮も詰まらせたら大変です泣くうさぎ

盲点すぎてーーーー泣


娘には本当に申し訳ないことをしました。


そしてかのやと三ちゃん横丁の

店員さんには一生感謝ですし

東京に行くたびに寄らせて

いただこうと思いましたびっくりマーク


続く物申す



【ここからは別件です】

そんなうちの娘は靴下が
嫌いでなかなか持続して履けません真顔

真冬でも脱ぎたがって
ある日もういいわ!と思って
ムートンを素足で履かせたら
めっちゃ臭くなったんですよ笑い泣き

あの可愛い足から
とんでもない悪臭が真顔ガーン

↑こんな可愛いムートンから悪臭がびっくりマーク


とりあえず靴を履くときは

靴下を履くんだよ、と

厳しく指導した甲斐あって

外に出るときは履いてくれるんですけど

ことあるごとに

早く夏にならないかなー

サンダル履きたいなーショボーン

と言いますので

最近こちらを用意しましたびっくりマーク



もふもふしたサンダルーーーーーーびっくりマーク


これなら冬でもあったかいかな?と

思いましてニコニコ



じゃじゃーーーーん♡


でもまぁこれ

関西だから行けるけど

雪国じゃ完全アウトだわなって

思いながら履かせてます魂が抜ける

(秋田出身の私はすぐに雪国思考になる)


でも可愛くないですかはてなマーク


娘の可愛あるあんよを

守ってくれよニヤニヤ


ちなみにワンピースは

ムージョンジョン飛び出すハート


コートはスーリーのものですが

見つけられず驚き


娘はスーリー系のお洋服が大好きで

常にフリフリしています爆笑


可愛いです笑



イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー