観る角度 | チキチキ☆トレイン

チキチキ☆トレイン

笑いあり☆涙あり☆チキチキあり☆
チキチキ列車に乗りながら
行こうよ愛の終着点

私の大好きな2人のブロ友さんの、

昨日と今日のblog記事。


たまたま観てしまった。


たまたま…は、玉玉=星星


という意味があるの、ご存知ですか?^ ^


たまたまは、あなたの星と私の星が重なること。


偶然ではなく、必然なこと。



たまたま二人の関連する記事を観て、


一つの話題でも、観る角度で

読み手は共感を得たり、逆に傷ついたり…


各々の体験で受け取り、

学んだことはそれぞれ違うから、


色々な表現があって、


またその表現の受け取り方で

色が様変わりするけれど、


全てが必然だとしたら、、


感じて腹に芽生えた感情を吐きだす…というか、

伝え合うことで、分かり合えるのだと…


読んでいて思いました。


誰かが投げかけた感情を、

それぞれがキャッチして、

また投げる。


それが、相手がキャッチ出来るように

投げ返すことが必要で、


相手が取れない様な、豪速球(ケンカ玉)だと、

文字のごとく、


「取り返し」がつかなくなるのだと思う。


私の大好きな、心根の優しいふたりだから、

たまたまの玉を投げ合って、


上手くキャッチボールが出来るんだろうな♡


と、私は思いました。^ ^


私は、議論が出来る人が好きです。


そして、自分を素直に伝える人も、

悪いと感じたことを素直に訂正し、

謝る人も尊敬してます。


苦手なのは、上辺だけで、

中身のない言葉。


本音でコミュニケーションを取れる人としか、

キャッチボールは出来ないから。


そんなわけで、本音トークの私の記事は、

「またおかしなことを吠えてるぞー」

「言いたい放題だなー」

と、不快に思う人もいるかもだけどw


まぁ、たまたま目にした記事ということで、

堪忍してちょー♡


なんか、今書きかけの記事が、

ちょっと題材が関連していて、タイムリーだけど、

たまたまなんです(^^;;