2022年賀記事&神頼み企画 | チキチキ☆トレイン

チキチキ☆トレイン

笑いあり☆涙あり☆チキチキあり☆
チキチキ列車に乗りながら
行こうよ愛の終着点

明けまして

おめでとうございます🎍✨


実は昨年最後の記事の後も、

断捨離大掃除が長引き、

除夜の鐘を聴きながら床磨きをし、

1月1日恒例の、家族(我家、姉、姪夫婦)で

明け祭りをしていて、、2日は、

流れでクローゼットの断捨離掃除が始まり💧


昨年中に丁寧に作りたかった

フィギュアパラパラ動画も、

今日、雑な仕上がりになってしまったけど、

なんとか急いで作り上げました✨


う〜ん… もっとカッコ良く作りたかったな、、


煉獄さんの大きな髪型と大きなマントが、

立たせるのに超難しかったです。

(屏風にどうしても当たってしまいました💧)


バックの背景(舞台)も、

例によって、手作りですが、

(屏風と畳はセリアだよ^ ^)


シロートのお遊び(趣味)なので、

楽しんで作りました^ ^



フリーBGMは、こちらからお借りしました✨


【フリーBGM】春の海 作曲:宮城道雄 Haru no Umi【お正月の音楽】※※ 注意 ※※2021/12/26現在、LatinAutor 及び UMPG Publishing という団体に当楽曲が無断でcontentsID登録されてしまっているようです。曲の使用自体に問題はありませんが、youtubeで使用される場合は異議申し立てをしないとその動画の収益が奪われる形になってしまいます。...リンクyoutu.be


フリーBGM素材集 日本の祭1【作業用BGMにもどうぞ】【ご紹介させていただいたフリーBGM】■祭、燃ゆるhttps://dova-s.jp/bgm/play4835.html■えらいこっちゃ音頭https://dova-s.jp/bgm/play7203.html■漢祭りhttps://dova-s.jp/bgm/play5616.html■百花繚乱https://...リンクyoutu.be


こちらの企画に参加させて頂きます。

(間に合ったかな?)


『2022 年賀記事&神頼み企画 元旦』2022年 年賀記事&神頼み企画h★こちらは大塚万愛さんが描いてくださいました💖かあわいいフロイド💖大塚ちゃんありがとおおおおお💖今年もよろしく❣️  …リンクameblo.jp


①新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

本業は、ボディワーカー。療術師です。

オリジナルの手技で、

全国の生徒さんに手技を伝授したり、

地方各地で必要な人たちへ心身のケア、

役立つ情報を伝えています。

が、実は20代半ばまで漫画家志望で

アシスタントをしてました^ ^

画力と根気の無さで夢を変更し、

ボディワークスの世界へ進み、

どっぷり身体の不思議な世界にハマること20年✨

2019年11月に、試しに観てみた鬼滅の刃。

ハマるから観ないようにしていたけど、

すっかりハマって、オタク熱再開しましたとさ口笛



②私の今年の願い(目標)

今年も沢山の人たちに役立つ情報(昔ながらの言い伝えや、最新テクノロジーのことなどなど、様々な分野の知って得する情報)を共有していくこと✨

沢山の人たちに笑いを届けること✨爆笑爆笑爆笑

(そのエネルギーが循環して、必ず還って来るので^ ^)

 


③ RIMIさん企画

【今年こそ!

こんな人になりたい!】

 

★容姿編

縦に腹筋を割らす☆ 

…あ、アニメキャラで答えるのかな?

う〜ん…

煉獄さん✨(煉獄杏寿郎✨)

むっ☆ しかし、彼は横にも割れていると思う。

横割れは避けたい。。

う〜ん…う〜ん、、

身長や体重とか、近そうだから、

胡蝶しのぶ🦋✨にしとく!笑


★性格編

煉獄杏寿郎🔥✨の様に、

熱く、豪快だけど、

非常時な時ほど物事の本質を冷静に分析、

行動する男に✨(あ、女に…)

辛い時ほどポジティブな角度で観れる✨

判断力に優れた性格になる!!✨


★能力・特技編

性格編と被るかも、、

煉獄杏寿郎の様に、

冷静でポジティブな判断を持つ能力。

胡蝶しのぶの様に、おばあちゃんの知恵袋的な

食養生などの伝統知識や、

第六感を今以上に磨き活かせる様になること✨

画力を積み上げること。(背景など上手くなりたい)

 

こんな感じでいいのかな?

真面目過ぎたかしら?💦


真面目ついでに、


体幹(軸)が整い、パイプが強くなって以来、

近年、神社のおみくじを引くと、

殆ど「大吉」。


書いてあることも、

◉誠実

◉正直

◉他の人の為に尽くす心であり続けることで、

何をしても幸福になる。


というアドバイスを頂いています🙏✨


(大吉みくじの一部。今年ももちろん大吉でした🙌)


思えば、私の運気が上がり始めたと感じた頃、

神社に限らず、

自分の願い事(自分の欲求)を

自然と言わなくなった時からかも…


多分それは、足を知る(既にあることを知る)

生き方を選択する様になったからかも?


なので、神社で毎回お願いすることなので、

今年も私の 神々へのお願い事も、


私を含め全ての人に、豊かな道へとお導き下さり

ありがとうございます。

今年も、私たち全ての人たちへ

ベストな道へとお導き下さい🙏✨


でした^ ^


ではでは、またね〜🌈✨


笑う身体作りの案内人リウマチに見えない、
元気いっぱいだ!風邪も引いてねぇ療術師🐗愛