”この人に学ぶ「いい人」って?” | チキチキ☆トレイン

チキチキ☆トレイン

笑いあり☆涙あり☆チキチキあり☆
チキチキ列車に乗りながら
行こうよ愛の終着点

ホントだね。




この記事読んで、
昔の体験から得た気づきを思い出したので、
シェアしたいと思う。



ある日、未婚で子無しの私に、
自称悟りの境地に達したある母親が、


「子供がいてこそ無償の愛が分かった。
母親にもなったことがないあなたには、
無償の愛は分からないわ✨」


と言った。



私はこの言葉に違和感を抱き、

その違和感をじっくり感じて観て、


そして



気づいた。




無償の愛というならば、
自分の子供でなくてもいいわけで、


「母親になれば」が限定なら、
それは「自分の子だから」なわけで、
それって、無償なのだろうか?💧


本当に見返りのない愛を持ち合わせている人なら、

そもそも、他人の私に、
その様な失礼で傷つけることが言えるのかなぁ?

と。



母親にならなくても、
無償の愛を育む機会は沢山ある。



ということに気づいたエピソードでした(*^ω^*)b



愛♡