日本男子 | チキチキ☆トレイン

チキチキ☆トレイン

笑いあり☆涙あり☆チキチキあり☆
チキチキ列車に乗りながら
行こうよ愛の終着点

「己を利するは私、民を利するは公、
公なる者は栄えて、私なる者は亡ぶ。」


「人を相手にせず、天を相手にして、
おのれを尽くして人を咎めず、
我が誠の足らざるを尋ぬべし。」



そういえば、この秋、「西郷どん」みたいな
活動家に出逢いました。


自分やその周りのことだけでなく、
地球全体の先々のことまで観て行動されている正に

西郷どん!

しかも、ホントに鹿児島出身なんだって!笑
(骨格も似てるような…)


(昨年のFacebook過去記事より↓)

号泣でした.°(ಗдಗ。)°.
鎮魂(身魂鎮め)されもしたー。
おやっとさでしたー!!

「人間がその知恵を働かせるということは、
 国家や社会のためである。
だがそこには人間としての「道」がなければならない。

電信を設け、鉄道を敷き、蒸気仕掛けの機械を造る。
そういうことは、たしかに耳目を驚かせる。
しかし、なぜ電信や鉄道がなくてはならないのか、
といった必要の根本を見極めておかなければ、
いたずらに開発のための開発に追いまわされることになる。

まして、みだりに外国の盛大を羨んで、
 利害損得を論じ、家屋の構造から玩具にいたるまで、
いちいち外国の真似をして、贅沢の風潮を生じさせ、 
財産を浪費すれば、国力は疲弊してしまう。

それのみならず、人の心も軽薄に流れ、
 結局は日本そのものが滅んでしまうだろう」




笑う身体作りの案内人
リウマチに見えないセラピスト・愛おねがい