ライバル | チキチキ☆トレイン

チキチキ☆トレイン

笑いあり☆涙あり☆チキチキあり☆
チキチキ列車に乗りながら
行こうよ愛の終着点

最近、「ネガティブって必要!」という様な記事を
よく見かける様になって来た。^ ^
(ようやく来たか!って感じ♡笑)

では「中庸がいい。」と言っても、
中庸になるには、ネガティブもポジティブも合わせもって
中庸になるのだから、
中庸は「どちらも無い」とはまた違うものだとも感じる(^^;;
バランスだものね♡何事も^ ^

表面的にはポジティブでも、
ネガティブなエナジーを受け入れなければ
ポジティブに変容出来ない。

ライバルの存在もまた同じことだと思うふたご座虹


この一年半、奈良で働いて驚いたことは、
個人経営するセラピスト同士が、
互いのお店を行き来し接客を助け合うネットワークが
出来ていることでした。

そのネットワークの発起人中西さんたちのコミュニティー、
奈良セラピスト交流会に私も入れて下さいました。


{910CE36D-856D-4B80-8D90-F7585FF36901:01}


実は中西さんの存在やお店は、数年前から知っていた私。
実の実はその時、中西さんのお店「サバ~イ」で
働かせて下さらないかな~なんて思っていた私(^^;;

でも、手湿疹が酷い時期で、オイルも自分に合ったもので、
また、リウマチの私は自分のオリジナル手技でないと
使えないので、、きっと無理だな~…と思って
HPを閉じたのでした(^^;;

そんな中西さんたちのセラピスト交流会に
我が友・喜楽ちんを通して参加させて頂きました(^人^)

{F2E87CB5-E054-4EA7-91FF-9A8E6740659E:01}

奈良のセラピストたちは、みんな心から仲良し♡
互いのお店を助け合う精神が素晴らしいと感じました。

あ、そういえば、奈良の
そんな様なエナジーを感じたっけ♡

他にも、今の私のネット(ブログ仲間たち)も含め、
周りにいて下さる存在の人たちには、

『嫉妬』が無いんだよね。

ん~… もし、合ったとしても、
それを素直に認めることで、
相手の存在を否定から肯定へと変わり、
エナジーの質がポジティブに変容して、
奪い合うマイナスなライバルから
高め合うプラスなライバルになって豊かになれる。

そもそも、足の引っ張り合いをする様な相手は
ライバル』って呼べないみたいだし(^^;;


『ライバル=助け合い』
故の『目的達成』なのだと思う。


{97F622B5-20CE-4370-9C6B-550138B5375B:01}


以下、見習いたいことが多い中西さんの記事を
添付しまーす(^人^)↓


『奈良セラピスト交流会

2011年6月からスタートして15回開催致しました。

のべ約230名ほどのご参加をいただきました。

誠にありがとうございます。

毎回、違ったメンバーで情報の共有と技術、経営面での悩みの方など

持たれてる方も多いので勉強になります。

うまくいっている人のやり方が正解とは言い切れませんが

少なくとも何かしらヒントはあるはずです。

そういうのを参考に出来たらお互いによい刺激になえるかと思います。

よくこういった会を開くと

どうしてそんなライバル達と交流したり情報流したり出来るの?

って聞かれますが、セラピスト達をライバルだとは思いません。

もちろんお互いに高めあえる事もあるし、そういう意味では良い意味での競争は出来るかもしれません。

個人サロン店だから出来ることです。

タイ古式マッサージを習う時に一緒に習った事があります。

もし目の前に別のマッサージ屋さんができたとしたら

相手と競争するんじゃなくて手を取り合いなさいといったものです。

お互いに目的は同じ、誰かを癒したい、助けになりたいといった心を持っています。

目的が同じなら競争ではなく競走すればいいんです。

お互いに技を磨き合い上達すれば、地域の方も安心してリラクゼーションに通える様になりますし

リラクゼーションへの理解もさらに深まります。

いろんなセラピストの方と出会い様々な特徴や個性を知ることで

お客様にあったセラピストを紹介する事も出来ます。

自分ひとりでは出来る事に限界がありますが

色んな能力や経験を持った仲間がいれば可能性はぐっと広がります。

セラピストに限らずお互いに助け合える世の中

そんな世の中を少しでも実践出来るようにしていきたいです。』



先日、浜松への引っ越し準備で疲れた身体を
中西さんのお店「サバーイ」で癒して頂きました♪

なるほど☆
乙女心をくすぐるワクワクなメニュー内容に、
癒されたと同時に勉強になりました満月



良きライバル(仲間)に感謝です(^人^)虹