速攻刺されました!!(>_<) | チキチキ☆トレイン

チキチキ☆トレイン

笑いあり☆涙あり☆チキチキあり☆
チキチキ列車に乗りながら
行こうよ愛の終着点

先月下旬に作り紹介しました、
食材で作る安全な「蚊取りボトル」ですが、
昨日、奈良から浜松の自宅へ戻ってボトルを見ると、
蚊はまだ入っていなかったのですが、
蚊と同じように人の血を吸う小蝿みたいな虫が50匹ほど入っていました
(この虫の方が痕に残りやすく痛いのですよね・・・;)

これは蚊の大量シーズンに期待できそうです☆


{2AD03316-8F86-4EBE-93B3-4621C7F7CEB6:01}

なんでも、一部の科学の世界では、蚊の遺伝子を操作して
蚊を絶滅させる研究がなされているとか・・・

生態系に影響大なことはバカでも予想が付きそうですが、
その賢さを欲望のままに追求する人間の考えることは
凡人な私には理解不能です・・・

さて、凡人流の蚊対策ですが、
そんなこんなで母親に「もっと作って」と、どこから集めて来たのか
ペットボトルを沢山手渡せられました
(うちは殆どペットボトルを購入しません^^;)

なので今日は「蚊取りボトル」大量受注生産の日でした


{0569BEC3-B742-4226-848A-20C4D1E0A4B9:01}


※「蚊取りボトル」の作り方


で、早速作った大量の「蚊取りボトル」を手に、
どこにつる下げようかなぁ~と探していたら、、、

その匂いにつられて速攻で蚊が飛んで来て・・・


{2302982D-9965-4236-8344-BAFAB5747F90:01}


刺されました


そんな具合で、蚊の遺伝子をいじくるよりおススメです


痒いよぅ~・・・愛たろ