明け祭り☆ | チキチキ☆トレイン

チキチキ☆トレイン

笑いあり☆涙あり☆チキチキあり☆
チキチキ列車に乗りながら
行こうよ愛の終着点

今年のお正月は、ひとり奈良でのんびり過ごそ~。。
と思っていたのだけど・・・


姉たち家族が浜松の我が家にご飯を食べに来るというので
日をずらして、
昨日は我が家の家族と姉たち家族でお正月を満喫したのだった。

高校2年生の甥っ子と仲良くジャンプをしてみた↓
(「恋人つなぎ」っていうんだって↓)

photo:01

調子に乗って遊ぶ

photo:02

遊ぶ

photo:03

調子に乗りすぎて
ちょっと痛い目にあう・・・


photo:04

そうそう
例の「手作りお年玉袋」を貰い、
喜び勇んで乱舞する姪と甥を撮影しましたよ





無事にお年玉袋(中身もね;)も渡した後は、
1000円の賞金を掛けてバトミントン大会に突入


「シャラポアになる!」と言って下ろしていた長い髪を縛る姪に
「シャラクサイ!!」と跳ね除けるうちの父・・・


予想以上の白熱したバトルが展開されたのだけど・・・

なんだか久々の激しい?運動に大人たちは・・・
「シャトルコックとラケットの距離感覚がなかなか掴めず・・・」
正月早々まさかの年による身体の衰えを感じたのであった・・・





いかん・・・
このままではいかん


そして「まだまだなのじゃー☆」と、
姪と甥の若さに負けまいと必死で掴んだ準優勝☆

image


その後の紙ふうせん大会でも義兄に次いで二位を取り、
(枠の中で紙風船を胸から上に上げる回数が多い人が勝ち)
(母のユーモアでこの賞金はまさかの3位500円、2位300円、1位100円であった





ひとりのんびり静かなお正月の予定が、
まさかのみんなでお祭り騒ぎの年明けであった


photo:05


今年も元気にいきますよー