億万笑者 | チキチキ☆トレイン

チキチキ☆トレイン

笑いあり☆涙あり☆チキチキあり☆
チキチキ列車に乗りながら
行こうよ愛の終着点


明けまして
おめでとうございます。


photo:03

新年の一日目も「あっ☆」という間に
過ぎ去ろうとしています。

きっと、「おやっ?!」という間に
来年のお正月が来るのでしょうね・・・



昨年の出だしから秋の始まり頃までは
いいこと尽くめでしたけど
11月頃から雲行きが怪しくなったかと思えば、
12月にとんだ出来事があり、
あまりにいきなり過ぎるショッキングな出来事に
精神的に相当なダメージを受けたのだけど・・・

大きな痛みを感じて
またひとつ気づきと強さを身に着けた気がします

photo:01

年の暮れ、
もうこれ以上の災難は、絶対にあるハズはない。
と思い込んでいた31日。

私は12月に起きた災難で、
憂さ晴らしに滅多に買わない宝くじを購入していたのだった。

そして31日の日は、
用事である方に携帯から電話をして、
その後電話を切ったつもりが切れていなかったらしく・・・
それに気づくまで1時間ほど通話料金が掛かっていたのだった

相手の方も、おそらく気づかず、
そのまま電話を放置して・・・いたとは思うけれど・・・

もし・・・その一時間の間の会話を聞かれていたら・・・

やばかった。

何がやばいかといえば・・・

宝くじが当たった気でいる
「もうじき億万長者になっちゃうね」話しを
家族で永遠にしていたのである


rakugaki:01

電話が繋がっていることに気づいたときも、、

思わず・・・

「もう~内緒だよ!! 大きな声で話して聞かれちゃうと
泥棒が入っちゃうよ~
ん?・・・・・あ!!携帯が繋がってる!!!やばい☆ 聞かれた!!」
と叫びつつ、咄嗟に電源を切ったのだった
(アホだ・・・)

そして、一時間分の携帯電話代金にビビリつつ、
「大丈夫!!億万長者になるんだから
と、励ましつつ・・・

今朝の朝刊を見ながら

「いい夢をみさせてもらったよ・・・」

と、新年早々呟いていたのであった


photo:02

今年もお笑いスピリチュアル全開です